の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

叶夢くんのお散歩 経過

お散歩初心者だったころは犬ぞり状態だった叶夢も
ジェントルリーダーのおかげでなんとか散歩らしくなってきました

(このかたちを知らない家人が普通のリードだけで散歩した時は
相変わらずだったみたいですが・・・)

わたしはムチ打になりたくはないので
まだ当分はジェントルリーダー頼りになると思います



20120219tom.jpg




視線の先は・・・




20120219tom5.jpg




魅力的だよねぇ
それでもチョイと引くとまた歩き出します




20120219tom4.jpg




そうそう
やっと散歩中におトイレができるようになりましたよ
これまでは探索モード全開だったので
そこまで気が回らなかったみたいですが
これも落ち着いてきたしるしですね




20120219tom3.jpg




同じく
じっくり匂いを嗅ぐしぐさも出てきました
もちろんその都度
鼻先に食べられそうなものがないかをチェックしています




20120219tom2.jpg




時折誘導しながらですが
ジグザグ歩行も治まってきました
取りあえずはヒトの左側を歩いています
目標である
「足元で落ち着いて歩く」のはもう少し時間がかかるでしょう
まだまだ経験不足です
引き続きリハビリがんばろうね





の~んびり本当のママを探し中です
ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| マックス(旧叶夢)くん | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT