の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四方山話

実は
落ち着いてきたら出るは出るは・・・問題行動
多分狩猟本能が高い故だと思います
狩猟をさせたらすごく優秀な子かもしれないですよ
そこから来る問題行動は。。。ご想像にお任せいたします

でも家に来たからには狩猟犬ではなく家庭犬になって貰いたいので
今はひとつひとつ対処中で
改善方向に向かっていますのでご心配なく
なんてったって
どうしようもないことなんて絶対ない!
って信じてますからね
犬バカの信念は結構侮れないんですよ~
本当に何とかなったりすること多いんです
というか見かねて助けが入るのかな?





20130214tom.jpg




元の飼い主は
叶夢くんを外につなぎっ放しにして
そのストレスで狂ったように暴れてずっと吠え続けてた
そして棒で殴った。。。
一切のしつけを放棄したあげく持て余して捨てたんだろうなぁ
あくまで想像ですけどね
声が異常に掠れているのもそのせいなんじゃないかな(注:声帯は切られてません)
棒に対する反応とか
そんな痕跡を感じます


そんなバカ飼い主だったら2歳になるまで頑張る訳はなく
前に書いたように
それで1歳いってないんじゃないかなぁと考えた訳です
ひと月経った今もその推測は間違ってないんじゃないかと思ってます




20130214.jpg




ヒトもワンコも大好きな叶夢くんですから
近いうちにとっても優秀な家庭犬になってくれるはずです
頼り甲斐のある強いリーダーでいなくては駄目ですけどね
叶夢くんはすごく良くヒトを見ていますから。。。
リーダーシップを発揮できるあなたからのご応募をお待ちしております







の~んびり本当のママを探し中です
ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


関連記事

| マックス(旧叶夢)くん | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。柚子七味さん、お久しぶりです。
叶夢くん、問題行動が多いのも無理ありませんね。
そんな馬鹿人間に飼われていたにもかかわらず、
人が大好きなんて、叶夢くんは何て健気で良い子なんでしょうか。 棒に対する反応を読んで、元飼い主を
殴ってやりたい思いです。 最低な奴だ!!。
叶夢くんが愛情深く、強いリーダーシップがとれる里親さんと
ご縁が結ばれますように。 

| yukiko m | 2013/02/14 15:22 | URL |

Re: タイトルなし

yukiko m さんこんにちは!
男の子なのでやっぱり力が強いです
わがままが出たら力で押さえつけるのではなく
ひとつひとつ確実に正していかないとトンデモナイ子になっちゃいます
そういう労を惜しむ人は犬を飼ってはいけないと思いますね
性格はとても良いし男前なので
きっと良縁が舞い込むハズです(と思いたい)

| 柚子七味 | 2013/02/15 13:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT