の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふゆこのお届け

すっかり恒例となりましたお宅訪問でございます

この活動をしていて一番嬉しい、けれどちゃっとだけ寂しい日です

本日はふゆこのお届けでした



20120303fuyuko2.jpg



おっ、

これは例の迷子札でございますね

そうそう

ふゆこの本当のお名前は

「あんこ」ちゃんになりました

お名前に負けないように

フワモコこになろうね

「美味しいものいっぱい食べましょうね」

というママの言葉、仮母は聞き逃しませんでしたよ~(笑)

当分は顎の具合と相談しながらになるので大変ですが

おろしくお願いいたします



20120303fuyuko4.jpg




そして

これがあんこちゃんのお部屋です

かなり広いです

ガラスの顎に配慮していただいて

お留守番や就寝はここで過ごすようになるそうです




20120303fuyuko7.jpg




先住のこめちゃんとは

既に旧知の仲

種を超えて楽しく遊びます




20120303fuyuko8.jpg




取っ組み合って遊ぶのではなく

ただ黙々と追いかけっこしています

鬼役は順番こ

もしかしたら一緒に寝られるようになるかもしれませんね




知らない場所では尻尾を格納してしまうあんこちゃんですが

こめちゃんのお蔭でずっと尻尾フリフリでした

こめちゃん、何も知らない新参者ですので色々と教えてあげて下さいね



足を滑らせて顎を打ったりしないように

コルクマットを沢山用意してくださってますので

あんこちゃんの様子を見ながら適宜敷いて下さいます

う~ん、完璧




20120303fuyuko6.jpg




お友達が焼いてくださった

あんこちゃんのひな祭用、巨大バナナシフォンケーキ 

あまりの美味しさに瞳孔開いてましたよ(笑)

我々もお相伴にあずかりまして大変美味しくいただきました

フレーバーティーともうひとつの人間用ケーキも美味しかったです

ごちそう様でした!

そして

ここからは画像だけで・・・・




20120303fuyuko1.jpg





20120303fuyuko5.jpg






20120303fuyuko3.jpg



あんこちゃんも仮母もビックリの色々

これからは本当のママとお姉さまにご報告していただけると思います

ただ今あんこちゃんブログ開設中ですので

またご紹介させていただきますね



Kさまには、東京への遠距離通院も引き継がせていただきました

とてもご面倒をおかけしてしまいますが

何卒宜しくお願いいたします

そして保護活動費にとのご支援金ありがとうございました




最後になりましたが

あんこちゃんの手術費用にとご協力くださいました

  横浜のMさま

  なのちゃんママ

通常の医療処置や何かとフォローをしていただいた

  D動物病院の院長先生とママ先生、スタッフの皆様

東京行全般の手配をしてくださった

  pruuさん

骨折の医療処置をしていただいた

  東京のK動物病院の院長先生とスタッフの皆様

そして入院から大変な予後の管理、通院までしていただいた

  カコさん

あんこちゃんを暗闇の中から救い出してくださった

  choiwaru101さん

ヒース&うらら母様他、ご声援いただいた皆様

本当にたくさんの皆様のご声援を受けて

あんこちゃんは幸せになります

本当にありがとうございました!




関連記事
スポンサーサイト

| 繁殖業者小型犬40頭放棄レスキュー関連 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あんこちゃん、おめでとう!
ただただ驚いています…
こんな幸せが待っていたなんて…すごい
毎度同じセリフですが、柚子七味さん
お世話になりました。
そしてありがとうございました。
ふゆ子ちゃんに代わってお礼を…

| KK | 2012/03/05 14:04 | URL |

あんこちゃん、おめでとう。
何て幸せそうなのでしょう。
こめちゃんとも、もう仲良しなのね。
素敵なお洋服、きっと似合うね。
優しいママさんに沢山可愛がって頂いて、
幸せに、長生きしてね。もう、ずっと春が続いていくからね。
感動して、泣きそうです。
あんこちゃんを幸せにしてくれた皆さま、心から感謝します。
そして、柚子七味さん、いつも有難うございます。

| koyuki | 2012/03/06 00:36 | URL |

Re: タイトルなし

kkさん
こちらも毎度同じセリフですが、いつも温かいコメントありがとうございます!(笑)
ふゆこの強い想いがママに届いたんです。
わたしはほんの少し手を添えただけで。
本当にそれだけのことで大切な命を救えるって
沢山の人に知って貰いたいな~と思います。

| 柚子七味 | 2012/03/06 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

koyukiさん、こんにちは!
あんこちゃんは本当にたくさんの方にお世話になりました。
有難いことです。
これからは良いことしかないハズですから
とにかく元気で長生きして欲しいなあと願わずにはいられません。

| 柚子七味 | 2012/03/06 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT