の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小雪の足のこと

小雪のカテゴリをさかのぼっていただくと詳しい経緯が載っています

交通事故で仙椎、仙骨、大腿骨骨盤を骨折し整復手術をしたのですが

左後肢に麻痺が残るだろうと言われていました

(2011.10.13に術前術後のレントゲン画像あります)



当初は全く動かなかった肢は時間の経過とともに

再び機能し始めています

完全に神経が断たれたわけじゃなかったのと

神経の再構築が順調に進んでいるといったところでしょうか




ブーツを脱いで裸足で歩くようになってひと月ほどになりますが

足取りが日に日にしっかりしていくのがわかります

時には地面を蹴り上げているような仕草をすることもあります

もちろんナックリングはしていません














ここまでくれば自分でリハビリができるので

完全復活するかどうかは未知数でも

ブーツなどの補助具はもう必要ないでしょう













雪道、氷道、段差なども気にせず歩いています

小雪、もう一息です








関連記事

| オハナ(旧小雪)ちゃん | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT