の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふゆこ 骨折する (前編)

ふゆこが下顎骨折しました

脆くなっていたので

まあ、なるべくしてなったということなのです





よくよく考えるに、うちにいるうちに骨折してくれて不幸中の幸いでした

里子に出てこれやったら

病院選びや予後の管理が大変なので里親さんがしんどいでしょうし






20120207fuyuko.jpg





中途半端な施術で結果何度もふゆこを苦しめることになったらかわいそうだし

爆弾を抱えたままの犬生はもっと辛い

逡巡した挙句

信頼できる専門病院で一発で全部修復してしまうことにしました

それでまず、埼玉のボスというか個人保護大先輩のpruuさんに相談

東京の大先輩カコさんをご紹介いただきました

それでカコさんに病院の選定と予後の管理をお願いすることに話が付き

一路ふゆこを抱えて始発の新幹線に飛び乗ったのです

カコさんとは病院で待ち合わせをして初対面のごあいさつもそこそこに

早速院長先生に診ていただきました






診断結果は思っていた程深刻なものではなく

大丈夫、治るよ

と太鼓判を押していただき(そのひと言が本当に聞きたかったのです)

その日は手術の予定がなかったのか(院長先生、実は休日出勤でした)

即日手術していただけました

通常、余程の救急でない限り何日か待たされるそうなので

とてもラッキーでした

これもふゆこの持っている「運」なのでしょうか



(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

| 繁殖業者小型犬40頭放棄レスキュー関連 | 20:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ふゆちゃん(涙)

ふゆちゃん、痛かったでしょうね(涙)

でも、早くおてあて出来てよかったです。

| マツコのかしゃん | 2012/02/14 10:23 | URL |

Re: ふゆちゃん(涙)

マツコのかしゃんさん、ご心配いただいてありがとうございます。
ふゆこ、たくさん泣かせてしまいました。
痛い思いはこれが最後にしてあげないと。

| 柚子七味 | 2012/02/14 11:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT