の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春夏秋冬、今日の様子

個々のプロフィールは用意でき次第アップします

今日はみんなの様子を簡単に・・・・



はるこ


20111212 001a

20111212 005a


体重2.6kg(痩せ)

外耳炎治療中
乳腺腫瘍あり(不妊手術時に切除予定)

穏やかであまり自己主張もしません
吠えることもほとんどありません
人間が少し怖いようで離れている時は尻尾ふりふりでアピールしていますが
近づくとふいっと尻尾が下がりお腹を出して服従ポーズになります
とても悲しげな印象ですが
もともとは甘えん坊さんで明るい子だと思いますので慣れてきたら表情も変わってくるでしょう






なつこ


20111212 002a

20111212 003a


体重2.4kg(痩せ)

外耳炎治療中
膀胱炎治療中

この子は画像のまんまです
とにかく人に触ってもらうのが大好きです
今まで寂しかったので余計に爆発している感じですね
耳が無くなってますがこれは必死さの表れ(笑)
はることともに2週間ほどchoiwaru101さんのところで過ごしてますので
心のケアも万全なようです






あきこ(右)とふゆこ(左)


20111210 006a


外耳炎治療中
その他の詳細まだです

どちらも人懐っこくて先を争うように膝の上によじ登ってきます
室内フリーにするとちゃかちゃか跳ね回って遊びますし
これぞプードル!という様子は苦難の歳月を感じさせずとても力強いものがあります










                     






画像クリックで「里親様募集要項」よりお申込下さいませ




関連記事

| 繁殖業者小型犬40頭放棄レスキュー関連 | 11:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お疲れ様です。なつこ、けっこう喋りませんか?艶かしい声で僕を呼ぶ声がなんとも可愛かったです(笑)。はるこは確かに、もう覚悟を決めたかのように「ひと思いに殺ってください・・(涙)」とばかりに転がりますね、不憫でした(笑)

| choiwaru101 | 2011/12/14 10:09 | URL |

Re: タイトルなし

choiwaru101さんもお疲れ様です
さてはなつこ系女子がお好みですね?(笑)
まあ、あのウルウルの瞳でピャ~ピャ~泣かれたら誰も勝てないと思いますが
耳の手入れ中も尻尾振ってますから出来過ぎた子です
そうそう、はるこが不憫で泣けます
早く心を開放してもらいたいもんです

| 柚子七味 | 2011/12/14 20:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT