の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小雪の足のこと (3)

左腓骨神経麻痺が治るのは難しいかもしれません

それでも外出時に準備が必要なこと以外、家の中では全く普通の生活ができるまでに回復はしました

損傷箇所がもう少しずれていたら半身不随もしくは排泄障害が残っていたかもしれず

列車に撥ねられたことを考えればここまで回復したことが既に奇跡で

これ以上多くを望むのは厚かましいのかもしれません




かといって諦めるつもりは毛頭ありません

苦痛を伴うものでなければ今後も積極的にリハビリしていくつもりです




で、何が言いたいのかというと

そろそろ里親募集再開しようかと目論んでいまして

えっ?って思われた方

それはそうですよね

ハンデがある子なんて・・・・

でも

小雪は人間大好きの甘えん坊で常に撫でてくれる人を物色しながら散歩するくらいでして

もちろんお愛想も盛大に振りまくりでワンコにも上手にご挨拶ができるので

人間にもワンコにもモテモテなんです

こんな可愛らしい子を私が独り占めするのもなんですし

なによりまだ若く様々な可能性を待っている子ですので今の雑居状態に置くよりも

落ち着ける環境で手を掛けていただける方に託すほうが当然良いわけで

たとえハンデがあってもこの子を我が家へと

そう望んでくださる人なんかそういるわけないと解っていても

チャンスは平等に与えられるべきですよね




という訳でリハビリを続けながらのんびり募集していこうかなと思ってますので

その折はどうぞよろしくお願いいたします





今日は、固定板ある&なし動画です






靴下だと締め付けがないので長時間OKですが
足先がナックリングしてしまうので柔らかい地面限定で履かせてます








固定板を付けると麻痺があることも解らないくらいしっかり歩けるのですが
締め付けてしまうため短時間しか使えません









ノーリードだとあっという間に消えますので撮せません(汗)










関連記事

| オハナ(旧小雪)ちゃん | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

小雪ちゃん、すごい! びっくりです。
普通に歩き、普通に走っているように見えますけど…
それに事故にあっても、明るい。
仮ママさんのケアがいいんですね。

| KK | 2011/11/08 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

kk&トトロさんこんにちは!

> 普通に歩き、普通に走っているように見えますけど…

本当ですか~?嬉しいわぁ。
残っている機能を万遍なく使わせるように工夫してます。
今は義足を付けているような状態になっているのだと思います。
近くで見ているわたしも、おや?と思うことあるんですが
サポーターを外してみるとやっぱり飛節から下はダランとしてますi-195

生きている神経が無くした部分を補ってくれるようになれば
元通りとまでは行かなくても補助具がいらなくなるかもしれませんねv-22

| 柚子七味 | 2011/11/09 12:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT