の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小雪、募集停止します

18日の朝、

2重扉の内扉が開いているのに外扉を開けてしまい小雪を脱走させてしまいました

この辺りは民家が少なく、裏側は山

当然のごとく山に入り込み、その山を突っ切ってその奥の山へ

目撃情報から、家に戻ろうとしていたのでしょう手前の山と奥の山を行ったり来たりしていたようです

そしてその合間を走る列車にはねられてしまいました

悔やんでも悔やみきれません

セッターという犬種を甘く見ていました





線路近くにうずくまる小雪を保護して下さった方が、ばらまいたチラシを見てすぐに連絡をくれ

お陰様で一命は取り留めたものの外傷と大腿骨・骨盤・仙骨・腰椎すべて完全骨折

掛かり付けの病院で応急処置していただき待機入院



奇跡的に内臓は無事で、起きあがれないもののご飯はしっかり食べてくれてますし

面会に行けば頭を起こして尻尾を振ってくれます

今のところは両後肢も動いていて排泄機能も無事ですが座骨神経が無事かどうかは今の段階では解らないそうです

明日、整形外科では実績のある那須のE病院へ転院して整復手術を受けますので

手術が無事成功しリハビリ段階になったらはっきりすると思います



里親様募集は一旦停止します

再開できる状態になりましたらご報告させていただきます

ごめんね小雪




関連記事

| オハナ(旧小雪)ちゃん | 21:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/22 13:27 | |

とてもおどろきました。
ご自身を、あまり責めないでください。
助かったこと、本当に感謝しています。
小雪ちゃん、早く元気になることを、
心から祈っています。
がんばれ、小雪ちゃん。

| ラッキーママ | 2011/09/22 17:33 | URL |

小雪ちゃん、頑張って!!
助かったのだって奇跡だよね!!!


手術の成功を願っています!!!!

| ぷうママ | 2011/09/22 21:59 | URL |

Re: タイトルなし

ぷうママさんありがとうございます。

数少ない民家のしかも犬好きな方の住まいの近くだったのが大きかったです。
雨が降り出す前に屋根があるところに移動して貰えて、温かい毛布で包んで下さったので
それ以上衰弱せずに済みました。
お話では、犬が線路を歩いていて跳ねられるケースが多く何頭も埋葬してきたそうです。
生きている子を見つけられたのは初めてでとても幸運な子だとおっしゃっていました。

| dogsquartet | 2011/09/23 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

ラッキーママさん小雪のためにありがとうございます

保護活動では一番してはいけないことです。気が弛んでました。
地方での個人活動の限界も感じました。猛反省です。
今は、生きていてくれた事に感謝し、温かいメッセージを寄せて下さる皆様の力をお借りしながら
小雪を全快させることに専念したいと思っています。

| dogsquartet | 2011/09/23 07:50 | URL |

Re: 早く元気になりますように!

鍵コメさん、お申し出ありがとうございます。
ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

| dogsquartet | 2011/09/23 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/23 17:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/24 01:36 | |

早くみんなに笑顔が戻りますように。
小雪ちゃんが治るよう、
クロエの元気パワーを送ります。
がんばれ。

| クロエ母 | 2011/09/26 08:21 | URL |

Re: タイトルなし

クロエ母 様

感謝です。
クロエちゃんの元気パワー確かに受け取りました。
手術も成功し、
車いす生活を覚悟していたのですがまた走れるようになるかもしれません。
目下の課題は安静にしていられるか?です。

| dogsquartet | 2011/09/26 19:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT