の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットショップへいくまえに

被災地では取り残された多くの動物が死に瀕しています
なんとか一頭でも助けたいと
昼夜を問わず奔走されてるボランティアの人々が現地に入っています


こんな状況でも
休日ともなるとペットショップに新しい命を物色にくる
人はいるもんなんですね
ちょっとびっくりしました
五月の連休なんかはどうなっちゃうんだろう・・・・


そこで
見つけたのがこれです    


      ペットショップへいくまえに





2010.1.22,aruti-3




動物を取り巻く現状や生体販売の残酷なしくみについて
小さな子でもわかるように書かれていて
印刷して小冊子にできます




茨城県阿見町悪徳繁殖業者3



これをプリントしてバッグに忍ばせ
購入を考えている人がいたらすかさず差し出すのです

変な顔されるだろうけど
100人にひとりでも思いとどまってくれる人がいたら
みなしごワンにゃんに目を向けてくれる人がいたら
変人扱いされても本望ってもんです



2011-04-0015_02県中






関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 12:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT