fc2ブログ

の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャンと大当たり!

食べ歩きが趣味のひとつですが

最近ハズレ続きでほとんどお知らせできずにおりました

今回もまあ、期待しないで行ったのですが嬉しい誤算

今日はカレーとガレットのお店

那須の
古民家カフェ夢屋(☜クリックでホームページへ)さん




20180228a.jpg




20180228d.jpg




20180228e.jpg




そば粉と水と塩だけで練った生地は、さわやかなそばの香りを閉じ込めて

それだけでも美味しく頂けるのですが

こだわりの卵やチーズ、野菜のトッピングが深みを加えて

とても美味しくいただけました




20180228b.jpg




20180228c.jpg




20180228f.jpg




特に真っ赤なルバーブジャムがたっぷり入った上のスイーツがおすすめ

甘酸っぱくていくらでも食べられそう

食物繊維が豊富なことから整腸効果も期待できるようです

ここまではまあまあ

欲を言えばガレットのトッピングにハーブを散りばめて欲しかったかな




実はここからが本題

この後全てを吹き飛ばす想定外のものに遭遇したのです

ニャンと!

陶器のランタンや小物が所狭しと置かれておるではないですか!

(ホームページでは紹介されてなかったぞ)

陶器に特別造詣が深いわけではないですが

見て下さい

特に手前右から2番目のブサ可愛い系のにゃんこに一目ぼれ




20180228i.jpg




にゃんこ好きにはたまらない一品じゃないでしょうか

今日は香炉ではなくランタンが欲しかったので

ぐっとこらえて他の子を連れて帰りましたが

次回訪問の際は絶対拉致ろうと心に決めております

製作者はご親戚の方

売り切れたら二度と手に入らないってことはないと思うし

。。。大丈夫かな




20180228h.jpg




一番小さいものだったので高さは15cmほど

これで3,000円です

大きいにゃんこは30cmくらいありそう

確か13,000円だったかな

長い廊下の足元を素敵に照らす贅沢な一品って感じでした




20180228k.jpg
今回のお持ち帰りはフクロウ風にゃんこ




20180228j.jpg




帰宅後早速点灯

ろうそくの灯につられた影が幻想的に揺れ動くさまは心休まります

にゃんこ好きの皆さん、プレゼントをお考えの皆さん

雪が無くなれば間もなく山菜 続いて花見

これから那須は愉しい季節に突入します

お近くまでお越しになったついでにでも是非覗いてみて下さい!






ひなの、りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト



| 地域情報 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1592-3dcb9041

PREV | PAGE-SELECT | NEXT