の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正式譲渡になりました

トライアルに入っていたひかるが無事、正式譲渡となりました

先住わんにゃんとも良好な関係が築けて、とても穏やかに過ごしてくれています




21743097_2004147513205863_3638647065981060672_n.jpg




引き取り時は骨と皮のみで脱水状態と貧血、そして止まらない下痢に褥瘡

余程酷い飼われ方をされて消化器系のダメージも大きかったのだと思います

最終的には療法食を続けることで腸内環境が徐々に改善

それに伴い栄養状態も好転して体重も増え

普通のわんこになるまでの四か月

多くのみなさまのご協力でひかるもわたしも支えられました



必要な療法食や普段のフードの確保にご協力いただいた皆様

沢山のフィラリア予防薬やノミダニ駆除剤をカンパしてくださった獣医師様

保護わん同士のトラブルで困っていた時に一時預かりいただいたジーク&ビリーくんパパママ

ここでわんにゃんとの共同生活に慣れさせていただいたお陰で今があります

他にもひかるを気にかけて下さった皆様

お陰様でひかるにもやっと幸せな日々が訪れました

今回はわたし一人では倒れていたかもしれません

本当にありがとうございました




21751270_2003755186578429_3624394625261594837_n.jpg




名前は変わらず、ひかるちゃんとして石巻の地で生きていきます

迎えてくださったKさまは
 
福島のこどもたちへの復興支援に8年経過した今でも関わってくださってるご家族です

先にお嫁に行ったゆずちゃんとおこげちゃんママとは復興支援&街おこし仲間

そのご縁で今回お話をいただきました



あの震災で大きく人生が変わった人たちがいて

そしてまたこうして 違う形で繋がって

同じ方向を向いて歩いてきたからこそ出会えたのかなと

とても深いご縁を感じているところです



同じ釜の飯を食べたゆずちゃんとは近々再会を果たすそうです

お互い覚えているかな?

すぐに取っ組み合って遊んでくれるかな?

愉しみがまたひとつできました



犬生急上昇中

決して若いとは言えないけど、これまでの分を取り返すには十分な時間と体力と

優しいパパとママ、人間のお兄ちゃん、そしてわんにゃん仲間

たくさんの「愉しい」に囲まれてるから大丈夫だね

ひかるちゃんおめでとう

Kさま、末永くどうぞよろしくお願いいたします








ひなの、りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ヒカル | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ひかる、正式譲渡おめでとうございます!
石巻の地でおしあわせに〜!^^

| Emiko | 2017/09/18 11:33 | URL |

Re: タイトルなし

無事送り出せてホッとしてます。
その節は大変お世話になりました、ありがとうございましたm(__)m


| 柚子七味 | 2017/09/19 18:06 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1562-d7c5c364

PREV | PAGE-SELECT | NEXT