の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刈り込み日

21754924_356076714825302_32612488_o.jpg




1シーズンで2回が通常

今年は記録的な雨の恵みで雑草が成長し過ぎて3回目

ダメ出しの刈り込みとなりました



刈り込んだ草はそのまま

除染の折に入れていただいた山砂がほぼ砂利でサンダル履いてるわたしでも痛いくらいなので

このまま越冬してもらって柔らかい土になってもらいましょう




21729732_356076718158635_1065752594_o.jpg

ひなちゃんはアトラクション探しに忙しいので 正面向いてくれません





21733743_356076721491968_967449136_o.jpg

りぼんは 虫<わたし なので良いお顔が撮れました





刈り込んだ跡には愉しみなアトラクションが待っています

コオロギとかバッタ、イモムシ系 

新たな生息地を求めて右往左往するのを追い回す 

そして咥える 

食べたり咬み殺したりとかは無く、すぐ放します

逃げるのを追いかけて捕らえる

それが愉しくてしようがない 本能ですから





21742278_356076708158636_1527674800_o.jpg

ひなちゃんはウンさんしてる後ろ姿も可愛いですから

これで勘弁してもらうとして。。。





とんだ災難の虫たちは いい加減で口が届かないところに開放してやります

虫に優しいというよりは

口の中でご臨終させたくないだけですけど





21744994_356076728158634_1828656002_o.jpg

顎が外れるんじゃないかってくらい 愉しいらしい




ひなちゃんはマーキングが止んできました

りぼんは遊び相手ができて 精神的に安定してきてます

双方、里親様募集中です

譲渡条件および譲渡の流れ等をまとめたものは

ブログTOP固定記事の各々の画像クリックでご確認いただけます







ひなの、りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| りぼん | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

りぼんの笑顔素敵ですね。^^
2匹とも気持ち良さそうですね。

| Emiko | 2017/09/15 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

秋風が吹きはじめて、いっきに過ごしやすくなりました。
りぼんは本当に良いリアクションしてくれますe-278

| 柚子七味 | 2017/09/15 22:30 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1560-35823efc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT