の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなスキルを習得

食いしん坊のひなちゃんは

越えてはならないフェンスを軽々と越え キッチンに乱入

食べてる人にピタリと張り付きクレクレ攻撃



これじゃ恥ずかしくてお嫁に出せないので

マナーを守れるおとな女性を目指して日々特訓中です

そしてフェンスを越えず「キッチンの外で静かに待つ」を習得

やればできる子です





20170909a.jpg





そして

食事中のクレクレもとりあえず私にはなくなりました

「絶対もらえない」ってわかったようです

家人はこっそりあげており、そちらには相変わらずクレクレしてます

普段家にいない分、ここぞとばかりにモテたいのでしょう

主たる出資者なので わたしも強くは言えません



それでも

全然クレナイ人もいるってことはわかったから

早めに諦めると思います



人の食べ物には目が無い そんなひなちゃんですが

まったく食べなかったドッグフードも生食から徐々に移行させて

いまではドライフードだけでもありがたく食べるようになりました

だからと言ってドライフードだけではさみしいので

増長しない程度にトッピング工夫していただけるとありがたいです







ひなの、りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつもありがとうございます


関連記事

| ひなの | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

教えていない、いらないスキルはなぜかたやすく習得するんですよね^^;
マイフェアレディの特訓、がんばってください。

| Emiko | 2017/09/09 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

Emikoさん、こんにちは!

気が合いだしたりぼんとツルんで、まるでパピーのように遊んで(時にはイタズラをして)過ごしております。
この屈託なさを無くさないよう、少しずつ人との暮らしを身に付けていってくれれば何よりです。

| 柚子七味 | 2017/09/11 17:57 | URL |

りぼんもようやく他の犬とツルめるようになりよかったですね。
いよいよ犬の社交界いりですね^^

| Emiko | 2017/09/11 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

これもひとえに、ひなちゃんの懐の深さ故かと思われます(^-^)

| 柚子七味 | 2017/09/13 09:36 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1558-d059a317

PREV | PAGE-SELECT | NEXT