の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなのごはん

薬のおかげで体調が良くなったのもあると思いますが

生食に切り替えてからは完食するようになりました





20170813b.jpg
キョウノゴハンハナニカナ~  
                /いつもとそんなに変わりませんよ





このイメージを残しつつ、少量のフードを混入しながら

最終的にはドッグフードだけでも食べられるように持っていきたいと思ってます

ただ

前がわからない、しかもミックスだと本来必要な栄養を摂ってきているか怪しいので

今からでも遅くありません

新しいママになっていただく方には

高価なものをとはいいませんが適切なフードの選定をしていただくのと

トッピング程度で良いので旬のお野菜などもお願いできればわんこは嬉しい





20170813c.jpg
オニクオオメニネ
           /予算がね





ヒエ・アワ・キビ・黒米・麦・ゴマなどを一緒に炊いた雑穀ごはんと

常備野菜にお魚とお肉

これに少量のフードを混ぜてます





20170813a.jpg
ナンデモイイケドハヤクシテネ
                /ってかキッチンに入るな




20170813e.jpg




因みに今日は生のきゅうりをすり潰して

レンチンしたニンジン・キャベツ・サツマイモを冷ましたものとじゃこを加えて更にすり潰し

鶏ささみとゆで汁

雑穀ごはん

もちろんフードも混ぜてます




20170813d.jpg
見た目はグロいけど美味しいらしい




ひなのだけって訳にはいかないので(匂いでバレる)他の子たちもお相伴

みんなは出されたものを完食してくれるので混ぜません



これくらいなら人間のごはんの用意をしながらでも簡単です

17品目入れないと~とか凝ったものを作れる方はそれに越したことは無いですが

わたしのような手抜き派はこの程度にしておかないと長続きしないし

そもそも人間がそんなに凝ったもの食べてないし

(偉そうに言うことじゃないけど)



人間もわんこも食べたもので身体が出来ていきますから

旬のものを少しずつでも取り混ぜて

無理なく楽しく作って

喜んで食べてもらえたら嬉しいですよね

フードもかなり食べられるようになりましたよ








りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ひなの | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

手間暇かかった完全食ですね!

| Emiko | 2017/08/13 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

お粗末なものですが、なんとか騙されてくれました(^^)

| 柚子七味 | 2017/08/14 16:21 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1529-e2a45b46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT