の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノミ&マダニ駆除DAY

20170801c.jpg

昨日マダニが室内を歩き回っていたので(具体的には私の腕)

連帯責任で全員駆除薬を飲ませました

薬といっても所詮は毒なので皮膚にも体内にも入れたくない

だからこの季節は茂みに入り込まないよう、顔を突っ込まないように気を付けているんですが

敵もさるもの、命がけですからね



しかも黒系の子ばかり連れていると蚊やブヨ、ハチも寄ってきます

付きそう私共々飛んで火にいる夏の虫です

この季節は

短パンでぶらり散歩できたコンクリートジャングルに心底戻りたくなります




20170801b.jpg

さて

先日断捨離大使に任命されたばかりのりぼんですが

新たに警備隊長も兼任することとなりました




20170801a.jpg

真摯に取り組んでおります

真面目過ぎて

コメ粒ほどの人の動きにも警戒警報発令するので厳重注意を受けることも 

昔消防車を先導していたダルメシアンの吠え声が一番やかましいハズと思っていましたが

それを凌駕する声なのでママになってくださる方はそれなりの覚悟が必要かも



コーラス部で鍛え上げた喉で思いっきり叫んで周りからブーイングされてる私ですが

いま初めて被害者側に立ち周りの苦悩に合点がいきました 

申し訳ない気持ちでいっぱいです

りぼん

能力の10%解放で全然大丈夫だと思うよ

セーブすることも覚えようね お互い 







りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| りぼん | 09:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

v-91頑張ってください。暑さや虫との戦い。りぼんに良いご縁がありますように

| ヨコちゃん | 2017/08/01 12:04 | URL |

福島でも虫多いんですね〜九州にきて何に驚いたかって、虫の多さですよ〜でも今はどこでも暑いので福島でも多いんですね〜
なんかよく分からない使命を勝手に帯びているところ、りぼんちゃん、うちの犬の性格にそっくりです…

| Emiko | 2017/08/01 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

ヨコちゃんさん、こんにちは!

弱音はいてすみませんe-374
暑さがどうにも苦手で・・・って、あれ、またe-350

マイナスな面をクローズアップしてますが可愛いところも沢山あります!
これから書いていきますね~。

| 柚子七味 | 2017/08/02 10:01 | URL |

Re: タイトルなし

Emikoさん、こんにちは!

あれっ?今九州ですか?
大雨関連のご支援でしょうか、お疲れ様です。

りぼんはいつも口をギュッと結んでいるので、ほうれい線のようなたて皺があります。
ずっと緊張を強いられていたのかな~と気になってマッサージしてます。
早く普通のおうちわんこのように弛緩してタルタルのお口にしてあげたいです。

| 柚子七味 | 2017/08/02 10:07 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1517-492d514f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT