の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似た者同士

ダブルストーカーで悩まされてます

ひかるは相変わらず鼻先が付くほどべったりだし

そこにりぼんが割り込んできていがみ合う

売り言葉に買い言葉でバトルが始まるので、未然に防ぐためにどやし付けるから喉が痛い

これを書いている今もけん制しあってるので気を抜けません



どちらも人に対してはすこぶる友好的で甘えん坊なので

一頭飼いがお勧め

もしくは一番を有難く譲ってくれる、強い子に頼りたいタイプの先住犬なら相性は良いかもしれません

興奮するタイミング

自分に甘く他犬に厳しい女王様タイプなところ

それでも自分より小さい、明らかに弱そうな子には優しい

弱いくせに売られた喧嘩は買う無鉄砲さ

だけど人には従順で、一番近くにいたい

食いしん坊



何もかもよく似ているので

余計癇に障るのかもしれません




20170727a.jpg
わたしが先よ!のりぼん




そんな関係でも

ごはんや散歩の前後など興奮している時でなければ

なんとか同じ空間を共有できるようになってます

以前のように時間を分けてフリーにしなくてもよいので管理がラクになりました

だけど予告なしに鳴る玄関チャイムには困ってます



ワンズが気付く前に察知して

あらかじめ2頭を離しておくか

ワンズが吠えるより早くチャイムに反応してどやし付けるか

そうしておかないとバトル必至

ご近所にわたしの怒鳴り声が響いていることでしょう。。。




20170727b.jpg




あそこの奥さん大丈夫かしら?

って心配される前にお嫁に行ってくれたら何より








りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ヒカル | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1514-b70446f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT