の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草刈り

20170717a.jpg

ず~っと気になっていた雑草の始末がやっと終わりました

わたしは刈払機を扱えないので亭主のやる気に任せるしか無くジリジリしておりましたが

このところの雨続きで伸び伸びと育ってしまって

やっと重い腰を上げてくれました




20170717b.jpg

この辺りはブヨが多いのでほっかむりに長袖長ズボンの完全武装 汗だくになりながら

刈払機が届かない端っこや狭い所の草を手作業で抜き取ります

地元民は子供のころから刺され馴れていて抗体があるらしく

すぐに腫れが引くらしいですが(うちの亭主含む)

わたしは免疫ないので一度刺されると火膨れ状態になって完治までひと月かかります




20170717c.jpg

夏は暑過ぎるし冬は寒すぎる

車が無いと移動が大変

憧れの田舎暮らしでしたが

憧れているだけにしておいた方が良かったかもしれません



何はともあれ

第一回目の草刈り終了

しばらくは快適に過ごせます







りぼんとひかるの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ヒカル | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1508-8f914b98

PREV | PAGE-SELECT | NEXT