の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずちゃん正式譲渡になりました

20170708yuzud.jpg
すっかり仲の良い姉妹に



懸案だった先住のおこげちゃんとは まんまとラブラブになり

おこげちゃん繋がりで ママにも上手に甘えん坊出来るようになったそうです

これもひとえに この二週間お仕事そっちのけでじっくりゆずちゃんと付き合って下さったお蔭です

ありがとうございます

ということで

トライアル期間を危なげなく終了し、念願の正式譲渡となりました       



野生のきつねもどきをうちの子に と言ってくださる女神さまのような方は、そうそう現れるはずもなく

随分長い間新入りさんのお世話係として その特殊能力を駆使して頑張って貰いました

とても優秀なお世話係だったのでちょっぴり残念な気持ちもありますが

ゆずちゃんにとってはこの上ないハッピーエンドです

笑顔で送り出してあげないとね

これからはママとおこげちゃんと石巻ライフを満喫していってくれることでしょう

そう

本邦初公開 お嫁入り先は石巻です




20170708yuzua.jpg
風に揺れるカーテンにいちいちビビってましたが





実はママさん 元は東京の方です

東日本大震災の折に復興支援で石巻に通われるようになり その魅力にドはまり

移住されて それまで培ってきた建築デザインの知識を武器に

ご自宅件事務所を拠点にリノベーションなどにそのお力を発揮されていらっしゃいます

他にも石巻を盛り上げるべく

志を同じくする皆さまと「日和キッチン」という可愛らしい複合施設を運営されており

その館主さんという二足のわらじを履いてらっしゃいます



さすが、野生のキツネもどきを迎えて下さる方は肝っ玉が据わってらっしゃる

というか

ご自身の信念に忠実な方なんですな

判ったような言い方はおこがましいですが。。。



残念ながらわたしは時間の関係で伺えなかったのですが

1Fの「Cafe蓮」さんでは地元食材をふんだんに使ったリーズナブルで美味しいごはんが食べられます

(日にち限定でドッグカフェに早変わりするそうですよ)

2Fの「東北☆家族」さんでは東北キャラクター雑貨を販売中、お土産にどうぞ

石巻へご訪問された際は是非 こちらでお腹&バッグ満杯にしてお帰り下さいませ




「日和キッチン」  詳細情報へ





もしかすると いつかゆず&おこげちゃんが看板犬デビューするかも!

乞うご期待 





20170706yuzub.jpg
今では冷静に受け流せるように






仲良しの様子はこちらで





20170708yuzuc.jpg
ふたりの絆はしっかり結ばれました めでたしめでたし





齢3か月で単独越冬

人間に追い回されてとうとう捕まり やれ病院だ やれ散歩だと

苦節2年余り やっとの想いで安住の地にいたることが出来ました

永らく応援いただいた皆さま ありがとうございました

ゆずちゃん おめでとう 







りぼんの里親様募集中です!
多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ゆずP | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1500-248211a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT