の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひかるちゃんのトライアル中間報告

ゆずと同日にトライアルを開始しているひかるちゃんです

こちらも、これまでの名前を引き継いでくださいます




20170626hikarua.jpg




人が大好きで言うことを良く聞いてくれるし

適度に運動させていればイタズラをすることも無く

保護当時はワンズに唸りまくりだった警戒心も

ワンズは無害、むしろ愉しい仲間との認識が出来てからは  とても飼いやすい子になりました

ただ一点

原因不明のゲーリーのため療法食が手放せない 




20170626hikarub.jpg




犬飼い初心者のSさまご家族様には事前に沢山のお願いをして

入念にご準備いただいてのスタートです

不安を残したままでのお届けでしたが

ひかるちゃんを迎えるにあたってご家族一丸となって

新しい環境に馴染めるよう取り組んでくださってますよ

ありがたいことです




20170701hikaru.jpg

お散歩が大好きで一日3回、たっぷり歩いていただいてます

知らないわんことすれ違う時も落ちついてるそうで 安定感あり




20170701hikarua.jpg

それでも足りなくて

毎回とりあえず玄関前を素通りしようとする確信犯  




20170626hikaruc.jpg

余裕が出てくると 先住の鳥さんに興味津々 お友達になれるかな?

・・・食べ物じゃないからね




20170701hikarub.jpg


脱出しようと思えば簡単に粉砕出来る力を持っています

(お届の時は人の側に行きたがってサークルごと移動して来ました

だけど、お留守番の時はこの中で良い子で待てるそうです 




20170701hikarucc.jpg

人の傍にいられたら最高にハッピーな ひかるちゃん

得意のナデテを要求中

それで叶わないときは頭から強引に割り込んできます 




20170701hikarudd.jpg

オスワリすれば何でも貰えると思っているひかるちゃんをしり目に

お菓子を食べ続けることは もはや不可能      





トライアルも後半に突入です

引き続きよろしくお願いいたします







多くの方の目に触れるよう応援のポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ヒカル | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1492-2e14e523

PREV | PAGE-SELECT | NEXT