の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通院

クレート慣れして貰おうと設置したバリケンはおこげちゃんのプライベートスペースになりました

おこげちゃん専用バリケンも近くに置いてあるんですが この大きさが気に入ったみたいです




19369768_320140955085545_1711619922_n.jpg




19239553_320140961752211_1695445012_n.jpg





昨日ゆずを連れて

狂犬病の予防注射と目の状態を見ていただくため掛かりつけの病院へ行ってきました

普段より右目から涙が出ていることがあり 眼球に傷が無いかチェック

結果、傷や異物ではなく鼻涙管の詰りかもしれないとのことで

しばらくの間機会がある度ごとに目の下をマッサージしてみることにします



さて肛門全開話

車に乗せるまでは何とか耐えてくれましたが

乗車した途端にビビリションと脱糞

予測どおり 

バスタオルを腰に巻いていたので被害はほとんど無し

待合室には当然入れないので呼ばれるまで車で待機してました

その時の様子がこちら




19427538_321329781633329_669997846_n.jpg




前回の通院時は野生のシカのように目がらんらんとなってましたが

今日はそこそこ落ち着いてます

それでも診察台に乗せた途端に大きいのをひとつ出してくれました



久し振りに測った体重はなんと10.7kg

ちょっとお肉が付いてきたかな?とは思ってましたが2キロ以上増えてます

環境に馴れて警戒心が薄れてきてるから

余計なエネルギーを消費せずに済んでいる為だろうと都合よく解釈することに・・・

毎日元気に飛び回ってますから運動不足とかは無いし

朝晩適量のご飯以外は 気が向いたらお昼に権太のジャーキー一枚あげるくらいですから

食べ過ぎと言うこともないです

しかしもう一人の人間が何をあげてるか把握してないのでちょっと気にすることにします 



お嫁入りに向けて次はシャンプー

また出すかな?

出すんだろうな。。。







ヒカルはトライアル予定です
募集中の子はおりませんが
これから迎える子たちのために
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずP | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1482-6557e331

PREV | PAGE-SELECT | NEXT