の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おーちゃん正式譲渡になりました

保健所引取りは昨年の7月でした

可愛い子だったので里親さんはすぐ決まるだろうと甘く考えていたら

なんとこの10か月間ただの一度もお申込みが無く。。。



10歳超えのミックスは難しいのかな~と悲嘆に暮れておりましたら

見かねたmomoさんが例によってプロモーションビデオを作って下さいまして

このパワープッシュ作戦が功を奏し後はトントン拍子

長かった保護期間に終止符を打ち

ついに遅い春を迎えることができました 



おーちゃんの最後のおうちは横浜です

そう

あのトワくんと同じく

浜っ子になりました




20170528a.jpg




迎えて下さったSさまは代々保護わんを選んで下さってます

先住わんちゃんも東京で長く活動されている保護団体さんから譲渡された子で

そちらの団体さんで飼育環境確認もしっかり済ませておられます

譲渡条件&基準が厳しい信頼出来る団体代表さまより

「素敵な里親さんですからピッタリな子がいましたらご紹介下さい」とご推薦いただけましたので

今回は環境確認訪問無しでお見合い時に連れ帰っていただきました

久し振りのウルトラCです




20170528b.jpg




おふたりさんの相性はというと

ちょっと微妙な感じです

というのも

どちらも受け身のMちゃん系なので

誘ってくれれば遊んでやらないこともない、という雰囲気を醸し出してまして



喧嘩するタイプでは無い代わりに

カンフル剤が無いとずっとこの距離でいっちゃうかもしれません

でも実はどちらも寂しがり屋なので

少し距離を保ちつつも安心して過ごせるようになるんじゃないかな~と期待してます

新しいお名前はびい太くんです




20170528c.jpg




溜めが長くてハラハラさせられたびい太くんですが

蓋を開けてみれば

今日のこの日のために必要な時間だったのですね



当たり前のようにずっと傍にいたのに

お申込みいただいてからお別れまでがあっという間で

なんだか気持ちの整理がつきません

つい「おーちゃんは?」と探してしまいます



引取りしたい子が順番待ちしてるのでそれどころじゃないのですが

きょう一日位はお別れの余韻に存分に浸って

明日からは頭を切り替えていこうと思います



びい太くんを応援をいただいた皆さま、永らくお付き合い下さいましてありがとうございました

また明日からも宜しくお願いいたします





ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| びい太くん(旧おうじろう) | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おーちゃん、里親様決まったんですね〜(^-^)
良かった〜( ◠‿◠ )
そして浜っ子になるなんてビックリです‼︎
我が家の近くかな?
偶然会えたら嬉しいな!

| ケビンママ | 2017/05/29 02:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ケビンママさん、こんにちは!
実際横浜在住の方よりご応募いただくことは多いです。
行政や保護団体が頑張っているところは全体に底上げされているのかな?と頼もしく感じています。
もしどこかですれ違ったら「浜っこびい太くん!」と声を掛けて上げて下さいませ(^_^)

| 柚子七味 | 2017/05/29 16:57 | URL |















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1463-132be11c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT