の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タルトくん通信

自称ドッグトレーナーによる虐待により咬み付きチワワになってしまったタルトくんの

起死回生、再スタートの様子を綴った日記はこちら

  
「タルトくんの物語」




正式譲渡になって半年が過ぎようとしています

ずっと気になってたタルトくんの最近ですが・・・

なんと

すっかり良い子になったそうですよ~

タルトくんママ、凄い 



しかし

ストレスから解放されたから?

1歳を過ぎ、既に成長は止まったと思っていたのにあれよあれよという間に

ふた回りほど伸びて体長50cmのビッグチワワに変貌を遂げたそうです 

そんなことってあるのでしょうか?

事実は小説より奇なり、ですね




大きさはともかく

ご覧くださいな

見た目通りの可愛いらしいチワワに軌道修正完了したタルトくんです





20170526e.jpg




20170526b.jpg




20170526c.jpg




20170526d.jpg




20170526a.jpg




タルトくんは

元飼い主により殺処分の依頼をされた保健所で

担当職員さんの機転により繋がった命です

通常のお役所仕事だったら今この笑顔を見ることは出来なかったでしょう

今回のケースでは素敵な出会いがあって幸せになりましたが

幸運はそうあることではありません







こんなアンケートをとってます

短いコメントしか入らないのが残念ですが、ドッグトレーナーと関わった体験談を寄せてくださってます

是非ドッグトレーナー選定のご参考にされて下さいね

アンケートのご参加も大歓迎です



耳タコですが

暴力でねじ伏せるのは虐待です

良い結果が生まれることはありません

被害に遭われた方がこれ以上の被害犬を出さないために、出来ることがあります

営業許可を与えている該当地域の保健所へ遠慮なくクレームして下さい

5年ごとに営業許可の更新手続きが義務付けられていますから

問題が多い取扱い業者については更新時に指導していただけると思います

不幸ないのちを増やさないために

どうかお願いいたします







ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| タルトくん(旧マーカス) | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1461-3537acea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT