の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒーちゃん!

20170524a.jpg
名前を呼ばれれば





20170524b.jpg
焦点が合わないほどの速さで





20170524c.jpg
いつでもお側に参ります





満杯だった保護っ子たちはボチボチお声掛かりがあり

白紙状態なのはヒカルだけになりました

といっても

コンスタントにお申込み&お問合せをいただいてます

外飼いは問題外ですが、マンション規約でサイズNGだったとか

希望者様がご高齢過ぎとか

そういった感じですね

あとはピッタリなご縁を待つばかりです



ご高齢な方でも

たとえば小型犬とかなら大丈夫な場合もありますが

ヒカルサイズだと70代以上の方はお断りさせていただきます

昨今の保護団体の中には

70代だろうと80代だろうとお構いなしに

「飼えなくなったらいつでも(有料で)引き取りますよ」と

利益優先のペットショップかい?ってツッコミを入れたくなるような譲渡をしているところもあり

そういう譲渡の仕方が浸透してきているのか?

当たり前というスタンスで申込みされると困るな~と危惧しております



金さえ払えば・・・って

品物じゃないですからね

終生飼育出来ないかもしれない人にお譲りはいたしませんよ、普通

保護してる間は

今度こそ最後の時まで可愛がっていただける方にと

順風満帆で送り出してやりたいと

大切にケアしてるんですからね



自活出来ていない、動物を扱う知識があると思えない人が犬猫を集めて保護団体と名乗り

支援金や法外な譲渡費用を請求するケースも増えて

保護団体とペットショップとの境界線が曖昧になってきてるなと感じているのは私だけでしょうか



ちょい脱線しましたが

人が大好きで、とっても愛おしいヒカルの里親様絶賛募集中です







ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ヒカル | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1459-4eb2da87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT