の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレアちゃん(旧凜子)正式譲渡になりました

引取りした、その日に大量鼻血で一時真っ白になりましたけど

結果オーライ

おばあちゃんだけど

歯が一本も無いけど

永遠の24才のクレアちゃんは

優しい二人のお姉ちゃん(人間)の末っ子として

幸せな犬生のスタートをきることが出来ました



お庭には、おとぎの国に迷い込んだかのような小さなお家や滑り台、ブランコ

レンガを積み上げて手作りされた可愛らしい水場

クレアちゃんは毎日ここでお姉ちゃんたちと遊んでいただけるんですね




20170520r.jpg




20170520q.jpg




20170520o.jpg




20170520p.jpg




万全な状態で送り出したつもりですが

何が起こるかわからないのは、年は関係ないとはいえ

高齢でハイリスクな子です

それでもクレアちゃんが良いと

大切にしてあげたいと

受け入れて下さったIさまには、言い尽くせぬ感謝の気持ちで一杯です

どうぞ、末永く宜しくお願いいたします



ママさんよりメッセージとトライアル中のクレアちゃんの様子を

お知らせいただいてますのでご紹介させてください




トライアル中は大切にお預かりしていました

これからは我が家の娘として(おばあちゃんですが)大切に育てていきます

年齢的にかかるであろうリスク(万が一の怪我や病気)💲も

里親前に私のお小遣いからと話し合っておりますので

しっかりクレア貯金したいと思います



ブラッシングする時

抱き抱えると心音が私の手のひらに伝わります

小さな小さな命を救ってくれた

里親に出しても娘のように心配してくれる

私が受け取ったバトン

心音が私の中で聞こえなくなるまで

可愛い瞳が私の前で閉じるまで

守っていきますね

責任は重大

でも

命を預かるってそういうことだと思います

落ち着いたらまた親バカ写真送りますね

クレアの命を繋いでくれて本当に本当にありがとうございます





20170520e.jpg



20170520d.jpg



20170520b.jpg



20170520f.jpg



20170520c.jpg



20170520g.jpg



20170520a.jpg




以前の住環境が良くなかったようで

寒さに耐える為の冬毛は恐ろしいほど過密状態でした

だから換毛期はこれでもかっていうほど抜けます

ほぼお岩さん状態

それなにのにブラッシング嫌いなクレアちゃんでしたが

ママさんが毎日少しずつ慣らして下さって

良い子でいられるようになってくれたそうです



お姉ちゃんたちの椅子の間に設置されたクレアちゃん専用のカドラー

これからは、いつもお姉ちゃんたちが守ってくれるんですね

人が大好きで

そっと誰かの側に居たがったクレアちゃん

寂しい思いをすることはもう無いでしょう



応援いただいた皆さま

そして

お気持ちを寄せて頂いたのにご期待に添えなかった皆さまの

幸せになってもらいたいという思いがあったればこそ繋がったご縁です

クレアちゃんに幸せをありがとうございました 








おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます

関連記事

| 凜子 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1455-b969c8b6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT