の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジルはお見合いの予定が入ってます

4月7日に大腿骨頭壊死症の治療のための骨頭切除をしました

術後ひと月、通常の生活に戻して良い段階に入ってます

経過は良好で足を上げている時間より地面に付けている時間の方が長くなってます

が、まだ不完全

身をよじった時など、ちょっと無理な体勢で足を使うと痛みがあるようで

「キャン!」と泣きます



それでも

痛みは少しずつ薄れていくはずなので

後は固定された位置が外部の圧力でズレないよう気を付けていきます




20170508b.jpg




ジルとゆずが急接近中 

遊びの中でジルの身体を押さえつけるような仕草が見られるので

大事に至る前に離すようにしています

悪気は無いので可哀相なのですが、どうしようもありません



状態が落ち着いてきたので

家庭犬として(保護時の状態から、多分繁殖屋遺棄)してイイことワルイことを

ゆっくりですが教えています

取りあえず物に執着して唸ったり咬んだりは、ほぼ無くなりました

元々の攻撃性では無く保身から来るものだと思われるので

環境に馴れて、安全な場所だって分ってくれたのが大きかったと思います




20170508c.jpg
5日に撮影した画像なので凜子が。。。




さて、そんな状態ですが今月末にお見合いの予定が入ってます

術後の経過を見てからと思い、ご報告が遅れました

済みません

ただ

ジルを気に入っていただけるか?

希望者様との相性はどうか?

未知数な部分がありますので

実際会ってご判断いただくまで募集停止はしません



ですので、これからお申込みいただく場合は

先にお申し出いただいた方優先でお話を勧めさせていただきますので

ご返信をお待ちいただくことが多々発生すると思われます

その旨ご承知置き願います






おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ジルくん | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1441-6ea4e08d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT