の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒカルのお利口さんなところ

20170503a.jpg




ヒカルのために用意した毛布は

もはや彼女のために使われることがなくなったので撤去しました




20170503b.jpg




今日はヒカルのお利口さんなところをもうひとつ

ごはんの時の「マテ」と「ヨシ」

ゆずに強奪されそうになってちょっとだけ慌てましたが、アイコンタクトばっちりだから何を教えても覚えが早いです










言葉に尽くせないほど本当に良い子ですが

実は

急に手を出すとビクッとして首をすくめるし

人の手や足がぶつかると怯えます

いや、殴ってないし 

いやいやいや、蹴ってないし 

随分と不当な扱いをされてきたのでしょうね

心にトゲが刺さったままです

そういう時は「いい子だね、大丈夫だよ~」って抱きしめてみます

通じているのかどうか。。。

ヒカルが安心して過ごせるおうちを探しています






凜子、おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ヒカル | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://16paw.blog95.fc2.com/tb.php/1436-4339fd94

PREV | PAGE-SELECT | NEXT