の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日掛かりつけの病院で。。。

17671232_283564088743232_1718573873_n.jpg





コーギーミックスのあずきちゃんに会いました

って

唐突ですよね



見覚えがある子だったので飼い主さんとお話をしたら

一昨年前、県南保健所より直接譲り受けたんだそうです

どうりで見覚えがある筈です




見て下さい、この笑顔

おうちの中で大切に育てていただいてるんですよ 

元は係留用のクサリをじゃらじゃらと引きずって彷徨っていた子でした

ひと月保健所でお迎えを待ちましたが元の飼い主は現れず

これ幸いでハッピーエンド




以前に比べれば

手入れの行き届いたミックスわんこを見かけるようになりましたから

意識は変わってきている手ごたえは感じます

それでも地方では

畑を荒らす野生動物を害獣と呼び

害獣対策に番犬として犬を飼う方が、やはり多いです

そういう飼い方をする人は犬好きとかではないので、畜犬登録や狂犬病予防注射、病気になったら病院へ

という発想を残念ながら持ち併せません

無登録だから

返還料を払いたくないから

そんな理由で

迎えに来てくれない方が少なからずいます

そもそも登録されていたらその子がどこの子か調べればわかっちゃいますから

わからないってことは

そういうことです



そんなおうちから逃れて可愛がって下さる方のもとで

これからも安心して生きていけるであろうあずきちゃんに幸多からんことを。。。

ついでに

うちの保護っ子たちにも運命の出会いをなるべく早めに 







凜子、ゆず、おうじろう、ジル、ヒカルの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



関連記事

| 福島県内保健所の子たち | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT