の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆずマジック

20170326i.jpg

最近は

ちびっ子やひとりでまったり系がごった返しているので

遊び相手に事欠くゆずは





20170326j.jpg

ひとり遊びに興じつつ

それでも

虎視眈々とつけ入るすきを狙って

地道にアタック頑張ってます




20170326h.jpg

遊びに集中しているふりをして

網を張り・・・





20170326k.jpg

通り過ぎようとしている子を襲っては

ちょっとだけでも構って貰う

という手法を編み出しました





20170326g.jpg

昨今は寝て過ごすことが多かったうちの子たちですが

メンドクサイな~と思いつつも

ちょっとだけならいいか~

と相手をしているうちに





20170326f.jpg

若かりし頃を思い出すのか

見違えるほど活発に動くじいちゃんばあちゃんたち(御年12、3歳)





20170326e.jpg

屋内でも

高みからみんなの動きを物色





20170326b.jpg

早朝寝起きでボーッとしているダル姐さんを急襲

(ボーッとしてる時は急襲しても怒られない、を学習済)





20170326a.jpg

ちゃっかり相手して貰ってます





20170326c.jpg

こうして日々「遊び」を刷り込んでいましたら

なんと

本当に遊んで貰えるようになりました

心なしかお歴々の普段の動作まで若返ってきた気がします

これぞまさに、ゆずマジック





20170326d.jpg

でも尻尾掴むのは止めた方がいいと思う

そのうちマジ怒られますよ




         



ご支援フードが続々到着しております

分別に手間取っておりますが整理出来次第改めてご報告させていただきます

この度はお気持ちありがとうございます



20170326p.jpg
3月24日到着分  

20170326o.jpg
3月25日到着分






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



関連記事

| ゆずP | 11:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT