の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジークくん通信

保健所で7ケ月頑張ったジークくんが幸せを掴むまでのお話はこちらです

   
「ジークくんの物語」




ジークママさんよりお便りいただいてます

でもその前に、遊びに来て下さった時の様子を




20170323a.jpg

うちに居た時はわたしにベッタリだったのに

もうすっかり忘れておびえた目をしているジークくん (´・_・`) 





20170323b.jpg

画像が半分以上黒くて済みません(黒いマットに黒ワン2頭 

普段から他の子にウ~するヒカルに速攻受け入れられ

早速ナイスガイの本領発揮





20170323c.jpg

凜子にもすっかり懐かれる





20170323d.jpg

因みにヒカルは凜子のことを気に入っているようです

多分こんなにちっこい子見たことないから

同じ犬だと思ってないんじゃないでしょうか 





20170323e.jpg

そう思うと、そういう目をしている気がします




ここからがお便りです

例によってママさんのコメント(抜粋)とともにご紹介させていただきます

わたしが横着したためお正月にいただいた分と先日いただいた分がごちゃまぜですので

時差ボケで気持ち悪くならないようご注意ください




年末年始は親戚、友人が連日押しかけてきてバタバタしておりした

が、ジークというホストが今年は居てくれたお蔭でこちらはホステス殆どしなくてオッケー笑

皆、帰る頃にはジークの大ファン



ビリーももう全く普通の犬と変わらぬ状態になりました

お客様が来ていても自分のスタンスを変えず落ち着いたもんです

毎日3回の散歩をジークと共に楽しんでいます

先日はドッグランに遂にデビュー、他のワンちゃんとも大丈夫でした




ドッグランデビュー




私も主人もジークが来て以来、毎日が本当に楽しいです

主人は特に猫たちやビリーにイマイチ懐かれていないので甘えん坊将軍ジークが可愛くてしかたない様子

しっかり健康管理し、散歩も一杯して長生きして貰います!!




昼寝




先住のビリーくんはビビリ度でいったらゆずと同等くらいの元野犬で

どっちが早く更生するかで(わたしが勝手に)張り合っていたのですが

もう完敗ですね

良き理解者のジークくんがいてくれたから人馴れが一気に加速したわけですが(←負けず嫌い)

時間を掛けてじっくり向き合って下さったのが大きかったんだと思います



お外に一歩も出られず

ご家族含め人の気配がすると目の届かない場所に引きこもってたビリーくんでしたが

そのことが笑い話になる日が来るんだから

ゆずにもきっと、いつか。。。 






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| ジークくん | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりのジーク嬉しいです。
幸せそうで何よりです。
それにしても引きこもりビリーくんも豹変させてしまうジークの犬格にびっくりです。
さすがですね。
黒犬2ショットおもしろいですね!

| Emiko | 2017/03/29 23:05 | URL |

Re: タイトルなし

EMIKOさん、こんにちは!
ジークくんは人にも犬にも好かれる大物です。
一番必要としているお家に送り出せて良かったと思っていますが、
本当のところはうちのスタッフとして頑張ってほしかった(笑)

| 柚子七味 | 2017/03/31 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT