の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りにうちの子の手入れ

寒さを理由にさぼりにサボりまくってたうちの子トリミング

3月ともなると、もう自分自身にも言いわけ出来ない 



「もうひとなめしようか(チッピングがダメという意)」とツッコまれ続けて

ダメ出しもされなくなったカットですから何なんですが

うちの子なんだからいいのよ!

と誰に向かってキレているのかさっぱりわからない自虐的な開き直りともとれる一般公開です

御年12歳、トイプーのアスワンです






20170307b.jpg





たまにはうちの子自慢

この子はJKCドッグショーの審査委員長もバリバリこなしちゃう

わたしのトリミングの師匠でもあるブリーダーのK氏より譲り受けた、一般の方の手元に来ることはないショータイプのすんばらしい血統の持ち主なんですが

ショーチャレンジする気にはなれず

一般家庭犬として暮らすのが一番!という私的なこだわりでカットダウンしちゃった子です

骨格容姿とも、元が良いから雑なカットでも可愛くなっちゃう(と思ってる)のが有難い





20170307a.jpg





余談ですが

巷では「ブリーダー=悪」と考えてる方が多くいますね

確かに動物を虐待・食い物にして生計を立てているヤツはわたしも大嫌いです

ですが、優良ブリーダーと繁殖屋を一緒くたにしてるな~と感じることが多くて時々話題にさせて貰ってます

以前書いたものですが良かったら読んでみてください

優良ブリーダーはその犬種を愛しているし、愛犬家でもあることが伝わると有難いです

「優良ブリーダーさんへ」




次はスタンプーをやっつけないと

お金があれば誰かにお願いしたいと思う今日この頃。。。





凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます


関連記事

| ワンコのケア、しつけetc | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT