の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こももちゃん通信

先月正式譲渡になったこももちゃんのママから、早速近況のご報告をいただいてます

掛かりつけの動物病院へ健康チェックがてらご挨拶へ行かれたそうで

耳・歯ともきれい、すこぶる健康との所見をいただいたそうです

(嫁入りに向けて入念に磨きをかけましたので  )

体重も14.32㎏と600g増加

この分なら浮き出たあばら骨も間もなくお肉に隠れるでしょうね

良かったです 





初めてのご対面2





お休みの日に、ママさんのお姉さまのところのぼたんちゃんが遊びに来てくれたそうです

こももちゃん嬉し過ぎて「オマエ誰だ、オマエ誰だ!」とシツコク付きまとって吠えたらしいですが

一括されて即座に力関係を理解

その後は黙ってついて歩くようになったとか。。。

次に会ったときは仲良く遊べるかな?

愉しみがまたひとつ出来ましたね





初めてのご対面





引取りから数えてまだひと月半過ぎたばかりですから

しつけ諸々大変なこともあろうかと思いますが、宜しくお願いいたします




こももちゃんといえば

まだ家にいる時に病院で知り合ったボーダーコリーのアルくんママが

こももちゃんのことをとても気に入って下さり一時は譲渡?の話も。。。

いつか時間に余裕が出来たら是非またうちの子探しをご検討下さいませ

ママさんもブロガーなんですよ

抱腹絶倒ブログはこちら   
「続・月子日和」

育犬育児家事仕事介護と忙しいく過ごされている方なので

更新は年4回(その代り裏切らない)と少な目

いい加減更新月と思われるので

大挙して押しかけていただいてプレッシャーお願いします 




ボーダーコリーといえば

県北保健所にボーダーくん収容されてますけど

飼い主さん探して下さってるんですかね





92372.jpg
「県北保健所収容犬情報」より




保護された場所はサファリパーク敷地内?

ひとやワンコが踏み入るような場所じゃないですよね

気になってます・・・






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです

 

いつもありがとうございます



関連記事

| こももちゃん(旧ケリー) | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

アル蔵の母ですw

息子の卒業、引っ越し、車の購入ナドナド。言い訳すればいくらでも在るのですがw

先ずは、コモモちゃんの正式譲渡おめでとうございます。

やはり皆さんお目が高いですね〜。
ガリでも溢れんばかりの魅力でしたからねw

新しい家族ときっとハッピーな犬生が送れることでしょう(^^)v
新ママさんよろしくお願いします(私が言うのはおかしいですけどねw)

そして、スミマセン、全然更新出来ていないブログの紹介して頂きまして(汗
取り敢えず、更新出来てないけど、仕事は決まったのでw今はそちらに全身全霊が行ってます(年寄りなので、覚えが悪くて(泣)

また来まーす(^o^)

| つきこ | 2017/03/03 10:52 | URL |

Re: アル蔵の母ですw

つきこさん、お久しぶりです!
お引越しされるんですか?
またお会いする機会がなくなってしまうんでしょうか(._.)

こももちゃん、これからは良いことばかりです。
秋ごろにはゴージャスわんこになる予定です。ありがたいです。

お仕事変わられたばかりでお忙しいんですね。
次回のブログ更新は辛抱強くお待ちしてます(^_^)

| 柚子七味 | 2017/03/03 18:03 | URL |

スイマセン、息子が引っ越すだけで私はまだまだ、「ど○ぐ○」さんにはおせになります。またお会い出来ると良いですね(病院っていうのがなんですけどw)

| つきこ | 2017/03/03 22:50 | URL |

Re: タイトルなし

そうだったんですね~、おめでとうございます!ですね。

ということは、また病院でお会いしましょう(っていうのもなんですけど )

| 柚子七味 | 2017/03/06 08:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT