の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セットで、どうよ?

といきなりキャッチーな感じで高飛車に出てみましたが

お気に障ったらごめんなさい





20170228a.jpg






保護時期は違うんですが仲良しな二頭です

そもそもおーちゃんは他の犬と遊ぶタイプではないので

自分からちょっかい出すことはほとんどないんです

ゆずがいなかったらぼっちになってるかもな~という子

(やっぱりここでもキードッグはゆず

遊びたい!だけではないコミュニケーション力の高さが際立ってます)





20170228b.jpg





外部刺激に対しての反応の薄さは

遺棄されるまでは外部との接点がなかったためだろうと感じていて

だから今更、ホレ遊べ!とはなりません

そういうところは
ポメラニアンの洸太くん(繁殖屋虐待連続遺棄)を彷彿とさせます

洸太くんもずっとぼっちだったけど

あの時もし、ゆずがいたらわんこ同志の付き合い方を伝授してくれたのかもしれません





20170228c.jpg





そんな様子なので、おーちゃんだけの一頭飼いならまったりとした静かな時を過ごせるし

それで満足してくれると思われます

賑やかなのがお好みなら、二頭セットだと相乗効果で倍以上のワンライフを愉しめると思います

ただ、ゆずの遊びたいを全部受け止め切れないと思うので、やはりプラスワンは必要かな?

犬飼いベテランさんなら腕がなるところでしょう

味わい深い子たちです  

まるっと受け止めてくださる、チャレンジャーな希望者さまをお待ちいたしております





20170225c.jpg





さて

三寒四温

東北でも三月ともなれば温かい日が増えてきます

以前宣言したとおり、そろそろフワモコを脱却したいと思ってます

次にお目もじ叶う際は

かなり違う印象になってるかもしれません






凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます



関連記事

| おうじろう | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT