の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でかしたっ!!

近くに寄るだけで凜子に悲鳴をあげられてたゆずでしたが

念願かなって急接近しております

大丈夫なことが増えれば凜子にとっての毎日は更に充実するし、チャンスも広がりますから好ましい状況ですね



遊ぼう!のお誘いは相変わらずスルーされますが

どうしたら遊んで貰えるか?寝る間も惜しんで考えてるような子です

遊んで貰えるまで粘る不屈の精神を持っているので

(そうやってお友達を増やしてます)

引き続き見守っていたいと思います




20170227b.jpg
まだちょっと遠慮があるけど・・・




バリバリ野犬化していた子だったので、概ね人間は苦手ですが

わたしに対しては折合を付けてくれて「大丈夫な人間」に昇格になったようです

手を出しても逃げなくなりました

大好きなお散歩にせっせと連れて行くことでポイント稼いでますからね

足で稼いだ昇格ですね 




20170227c.jpg
寄り添って寝てることも




常時緊張状態にあって

人間の側に居ることが明らかに苦痛だったころに比べて

顔つきや視線が随分穏やかになった気がします

人間と関わる時の筋肉の強張りも感じることが少なくなり

「後もう少し・・・」

そんな感触を待てるようになりました





20170227a.jpg





20170225d.jpg






それ以上に

新入りさんにワンコどうしの交流方法を伝授してくれるので

助かることも多くなってます

2頭目として迎えていただくのにピッタリな子ですが

もしかするとわたしが気付いてないだけで

本当は期待以上のものを持っているのかもしれません




16901848_267241623708812_1338075854_n.jpg





里親様絶賛募集中です

先住犬連れでゆずに会っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか







凜子、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずP | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT