の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

縮まない距離

20170219f.jpg





犬沢山の我が家なので誰かしら気が合う子が見つかり

新入りさんの教育係をまる投げしちゃったり出来るんですが

凜子おばあちゃんはこの年になるまで他のワンズと触れ合ったことが無いのか?

興味津々でちょっかい出してくる連中を完全無視しております





20170219e.jpg
目を合わせないんですよね 凜子が





一番遊びたなゆずが口でツンツンして

遊びに誘ってはくれるんですが

この世のものとは思えない悲鳴をあげて逃げてきます

ぶりっ子か!   



ということは

自ら教育係をこなさなければならないんですかね

面倒だな

ここのところ犬任せだったから今更出来るかな。。。



ゆずがね

どうすれば遊んで貰えるか、色々なアプローチを試してくれているので

エスカレートしないよう様子を観つつ新たな凛ちゃんを引き出してくれないかなと

実は心の中で応援してます

もうおばあちゃんだから無理は出来ないですけど。。。





20170219h.jpg
「凛ちゃん、ウンさんもトイレでして下さいね」ってどうやって伝えよう・・・





くんずほぐれつじゃれ合うデカ犬たちを

離れた所から眺めてるんですが

わたしも一緒に!って発奮するほどの興味ではないらしい

同種族とは思ってないのかもしれない





20170219g.jpg
折角だからみんなと一度遊んでみてはどうですかね?





そうそう

ドッグフードハンストの一件ですが

生食に10粒程度のふやかしたドライフード混入に成功し

出されたものは完食できるようになり

気づかれないように少しずつ生食との比率を調整中

元々食欲はある子だし皆の食欲に刺激も受けているので、ごはんの心配は余りなくなりました



体重も2kgから2.15kgと増えてます

体重が増えるとなると、今度は関節を痛めないよう筋力アップをしないといけないので

遊んで貰えると大いに助かります

これはゆずの頑張りに期待するしかありません(あくまでも他力本願)





ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| クレアちゃん(旧凜子) | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT