の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こももちゃん(旧ケリー)正式譲渡になりました

こももちゃんの引取りから譲渡までの記録はこちらです

  
「こももちゃんの物語」





20170207b.jpg
果報を寝て待ったら、いいことがありました





トライアル期間満了を待たず、正式譲渡のお申し出をいただきました

東北では柚子七味家だけ?春一番が吹いたかのようなあったか幸せラッシュです 

しかも今回は引取りからお届けまでがひと月切った

超スピード譲渡でした

セッターはこれまで長期戦だったので、ゆっくり体調を整えて~とか悠長に構えていたら

募集を掛けた途端に怒涛のご応募が(若干盛ってます)。。。



大変ありがたい状況ではあるけれども

しつけ等々全然間に合ってないのにこの状態で譲渡していいもんだろうか?

何かしら問題がある子ばっかり保護してきて長期戦が当たり前だった戸惑いもあり

一応頭を抱えてみたものの

意中の方は大型犬飼育経験者(しかもラブ)ですから、わたしなどよりよっぱどしっかりしつけて下さるだろうとの結論と

もうひとつ

実は人の判断だけでは無く

決め手は我が家でお見合を済ませてお帰りいただいた後に、こももちゃんが後追いしたことです

如何に人が好きとはいえ、初めて会った人に。。。

だから、こももちゃんの動物的感を信じてみることにしました





20170212y.jpg
とても優しい横顔ですね お気に入りの一枚です






20170212z.jpg
クネクネし過ぎて頭爆発! どんだけ嬉しいんだ。。。
唯一の正面静止画像






性格はすこぶる良いのです

人が大好きで全身全霊で甘えてくれます

指示も良く入ります

だけど育った環境が悪かった

優秀な猟犬だったかもしれないけど

家庭向きじゃない行動が散見されるので、修正しないといけない

時間が掛かるかもしれません



それでも持前のポジティブシンキングとその美貌で

パパ&ママさんと一緒にあらゆる困難を乗り切って行ってくれると信じております

手始めにご近所の子供たちのアイドルになりました

たかだか一個人ボラの募集に沢山のご応募があったくらいだからきっと持ってるハズ 

その先には福島、いえ日本、いえいえ世界のこももちゃんとして

スター街道を歩んでくれる、かもしれない妄想を抱きつつ



何はともあれ、こももちゃんおめでとう!!

パパ&ママさん、どうぞ末永く宜しくお願いいたします

お近くにお出での際は是非是非お寄りいただいて

うちの子たちとも遊んでやって下さいませ






ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| こももちゃん(旧ケリー) | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT