の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須で和食を堪能するならここ

ど定番の 「茶屋卯三郎」

年中無休

待たせない

メイン通りの割に比較的安い

安定したうまさ

しかも

今ならホームページで5%割引クーポン券を発行してますよ

お目当てのお店に裏切られて入れなかった時は

傷心の心をここのあんころもちで癒すのです






16837732_267264947039813_1231284118_n.jpg
バリバリ古民家






16900342_267264943706480_732266168_n.jpg
入口は腰を折ってくぐる引き戸です

初めてだと狼狽えるかも






16837972_267264940373147_1320911416_n.jpg
2017年2月現在のメニュー






16837839_267264927039815_1827342250_n.jpg
おこわは外せない!「卯三郎膳」

煮物はお出しがほど良く染みて舌を喜ばせてくれます

食後のデザートは濃厚抹茶アイス

男性には丁度良い量

女性にはちょっと大目なので、残ったらおこわはお持ち帰りOK

店員さんにお願いすれば包んで下さいます






16831486_267264930373148_417395908_n.jpg
せっかくなんで冬季限定の「広谷地のおじや」に挑戦

あんころもち付きが嬉しいお膳

おじやは暖まりました

寒い時期は嬉しいメニューですね

ただ私にはちょっと塩分多かったかな

若い方ならこれくらいが丁度良いかもしれません




冬季と夏季、平日と休日で営業時間が異なります

しかも昼食時間帯しか営業されてませんので

予定される方は観光配分考えて挑戦されて下さい




食後は斜め向かいの天乃屋直営店「瑞夢庵」で

超お買い得「こわれ煎餅」を大人買いして帰りましょう 

以上、那須食い倒れ探訪でした







ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| 地域情報 | 14:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT