の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おーじーちゃんも頑張ってます

20170208c.jpg





このちゃんがお嫁に行って

一番気の合ってたゆずが手持無沙汰になったのか

おーちゃんとの蜜月が復活











ウルサイな~って態度を取りながらも

まんざらじゃないのがバレバレなおーちゃん

実はゆずとの遊びが復活しただけじゃなく

他の子を遊びに誘ったり

輪の中に入ろうと頑張ってみたりするようになりました











変化はもうひとつ

比較的マイペースで、人にベタベタすることがなかったのに

わたしのストーキングをするようになりました





20170214a.jpg





身体をクネクネして撫でてを要求したり

わたしの横に座って顎を乗せてきたり

手をベロベロ舐めまわしてみたり・・・

他の子なら何気ないいつもの所作なんですが

こと、おーちゃんに関しては

目からウロコが落ちたかのようにこれまでになかった甘え方です



甘えん坊のこのちゃんを何気に観察していたのでしょうか

だとしたら、素敵な置き土産を残してくれた、このちゃんに感謝ですね

おーちゃんのこういうとこ

どんどん伸ばしてあげたいな





200170214b.jpg







ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| おうじろう | 08:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おーじーちゃん、良い方向に変化が出てきたのですね。
おーちゃんは、順応性が高い犬だったのかな?
実は今我が家はトライアル中なんですよ!
盲導犬のキャリアチェンジ犬で、1歳半の黒ラブ男の子です。
とても良い子でケビンとの距離の取り方が上手です。
ただケビンが現段階では受け入れる様子が全く見られず、何をするにも吠えています。
2/11からトライアルが始まり、まだ5日目なのでしょうがないとは思うのですが、慣れていくものなのでしょうかね〜…。

| ケビンママ | 2017/02/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ケビンママさん、こんにちは!

2頭目迎えられたんですね~
盲導犬候補だった子ですから大丈夫だと思います
新入りさんが元気過ぎるからびっくりしているのかな?

そのうち巻き込まれて一緒に遊ぶようになると思いますが、
静かな時間も作ってあげて徐々に馴れさせていけば変にこじれずに済むのではないでしょうか

| 柚子七味 | 2017/02/16 21:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT