の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日和&ミレちゃん通信

今日は午後から雨の予報だったはずなんですが、どうなってるんでしょう

しかもパウダースノーですよ?

一日振り続くようなので、積もったらまた雪道迷路作らないといけません(参:「もはや犬ではない」

お犬さまのためと自分のダイエットのため。。。

というかその後のスイーツを美味しくいただくため。。。





20170209f.jpg
午前8時頃、おーちゃんを中心に撮影





日和&ミレママさんよりお便りいただきました

一昨年お嫁入りした日和ちゃんのこれまではこちら  
「日和ちゃんの物語」

昨年お嫁入りしたミレちゃんのこれまではこちら  
「ミレちゃんの物語」




ちょっと臆病なところがある日和ちゃん

家の前の道路工事や近所の建築の喧噪でお外が怖くなって散歩が出来なくなってしまいました

犬飼いベテランのママ&パパさんが工夫して下さって何とか出られるようになっても

また違う物音に反応して引きこもる

そんなことを繰り返しているうちに、一歩も出られなくなってしまいました

それが一年前




20170209c.jpg
日和ちゃんはよろこび庭駆け周り





以前よりもう一頭迎えたいとのご希望があり

その折に募集をかけていたミレちゃんを迎えていただくことになりました

とても精神バランスが安定した子なので日和ちゃんを上手くリードしてくれるだろうとの判断です

なんといっても野生児ゆずと人間を繋げてくれた立役者ですし





20170209d.jpg
大人なミレちゃんもお付き合いでおおはしゃぎ




そして

予想どおり、とても仲良しになり

お散歩も尻尾フリフリで行けるまでになりました

半年ぶりの尻尾フリフリ散歩はパパ&ママさんのみならず、わたしにとっても大切な記念日になりました

ミレちゃんはヒトもワンコも癒せるすごい子です




20170209e.jpg
夜はパパさん専属ホステスとして隣に座し、高級ワイン(極上おやつ)を注文させています





20170209b.jpg
お姉ちゃんが可愛くデコってくれました





20170209a.jpg
ミレちゃんはうささんだったんだね





多頭飼いは愉しいです

それぞれの個性を引き出しあってくれます

単頭だった時に比べてまた新たな一面に気づかされることも多々あり

お勧めです



ただ、事前に相性をじっくり見ていただくことは必要です

人間が「この子が良い!」ではなく先住の子に決めさせてあげてください

混合ワクチンや狂犬病、フィラリア症などの予防費

病気になった時の医療費やフード代などが倍になってしまうので

経済的に余力がないと出来ません

普段のお散歩など運動が必要な子なら体力も必要ですね

多頭に向かない子も、もちろんいます

諸々クリアできたなら、是非2頭目を探してみてください

因みにうちのゆずは2頭目には最適ですよ 





ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| 日和&ミレちゃん | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT