の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溺愛し過ぎなのかもしれない

何かしらの病気を抱えていたり問題行動がある子が集う柚子七味家です

意図して集めている訳ではないんですが

唸ったり、場合によっては咬む子

人馴れしていない子

性格がとても良いのに体調に問題があるなど

保健所で一般譲渡出来ない福島っ子を優先的に引き取っているので

行き遅れが集う場にどうしてもなってしまいます

ついでに

中型ミックスだけど、こんなに人間が大好きなのに外に繋がれちゃうの?っていう子も

「おうちの中で家族として迎えて下さる方を探します!」って引き取ってきてしまうので

問題行動&病気&中型ミックス成犬という

譲渡希望者が少ない三大要素が混在したカオスになってます



自分の限界は分かっているし

活動を続ける中で遭遇する多頭崩壊の悲惨さも知っています

崩壊をひた隠しにして閉じ込めっ放しで凄まじい悪臭のまま、治療もしない愛誤団体も多く見聞きして、肝に銘じてもいます



自分がすくいあげた命ですから

こぼれ落ちてしまわないように、一頭一頭を大切に、じっくりと向き合って

迎えていただけるご家族が見つかるまでは絶対倒れないぞ~と日々気合で乗り切っています





20170208a.jpg





前置きがウザくなりましたが、おーちゃん

こんなカオスな我が家でも、贔屓目に見なくてもマシな方なのに

一件のお問合せすらありません 

溺愛し過ぎて、おーちゃんの問題が見えてないのか

はたまた、出したくないオーラが行間ににじみ出てるのか

それとも見えない何かの力が働いて。。。

とか

アブナイ妄想も脳裏に芽生えております





20170208c.jpg
まさかとは思うけど、うちの子になりたいとか思ってる?





20160729oujirouprof.jpg テリア系ミックス「おうじろう」里親募集要項





飼養頭数に限界がある限り

うちの子が増えるってことは保護できる頭数が減るってことですから

本末転倒になってしまいます

ですからそれは出来ません




20170208b.jpg
ゆず、あなたもね




押し付け的な安易な譲渡は無論するつもりはありませんので

どうしても出せない場合はうちの子にすることも検討しますが

キャパを超えることになるので

その時点でわたしの保護活動は終了になります



まだ終わらせたくはないのでこれからも足掻くつもりですが

それにして

一件もご応募が無いなんて初めてです

やっぱり溺愛し過ぎてアピール不足になってるのかな?





ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| おうじろう | 11:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

お〜ちゃんは小さくて家で飼いやすそうなサイズなのに、なぜでしょうね。
せっかくイメチェンまでしたのに。。。
顔が白くて耳が黒で黒い鼻が目立ってちょっとスヌーピーぽいですね。^^
お〜ちゃんにもゆずpにも早く春がきますように!

| Emiko | 2017/02/08 18:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 19:33 | |

Re: タイトルなし

Emikoさん、こんにちは!

本当に、何故でしょうね?
いい味出してるんですけどねぇ・・・

気長にご縁を待ちます(^_^)

| 柚子七味 | 2017/02/10 14:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT