の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無垢フローリングならでは

ワンコが床で足を滑らせて怪我をしないように

愛犬家の皆さんはそれぞれ気をつけていらっしゃることでしょう





20170203h.jpg






我が家は無垢フローリングなんですがヒノキを使ってますのでとても柔らかく、爪がガッツリ食い込みます

なので特に滑り止め剤を塗らなくてもツルツルと滑ることも無く

逆に無数のへこみが出来て摩擦効果が増すことで

滑り止めになっています



最近、このちゃんが無垢床ならではの新しい遊びを開発、滑り止めのための摩擦面を制作してくれたので

きょうはそのお披露目です













まだお子ちゃまなので

家具やクッション、おもちゃなど

あらゆるものをカミカミします





20170131g.jpg





「怒る前に

噛まれて困る物は届かないところにしまいましょう」派なので

何でも人間の腰以上に置かれている我が家ですが

流石に床は無理ですね

保護活動がひと段落したら床を削るか張り替えるか?って諦めてますが

ワンコを飼うって

日々泣き笑いですね





ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| 好ちゃん(旧かなこ) | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ヒノキのフローリングいいですね。やっぱり香りがするんですか。
うちは一室のみ桐で(犬を買う前に変えたんですが)
犬のつめで真っ白になりました。家具が置いてあるところとの
色のギャップがすごいです。
やっぱりあったかいので
犬も冬は桐フローリング、夏は普通のフローリングのところと
使い分けていましたね〜^^

| Emiko | 2017/02/03 14:05 | URL |

Re: タイトルなし

EMIKOさん、こんにちは!

桐や杉とは違って香りはイマイチですが、やはり寒い季節はひんやり感がないのでありがたいですね。
ギャップ!!
うちも半端ないです。
もとはこんなに美しかったのね~って、家具を動かすたびにため息でます^_^;

| 柚子七味 | 2017/02/03 23:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT