の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キツネ狩り

ご報告いただいた子たちのご紹介をしていたら、保護っ子たちの近況が滞ってまして

少し過去から時系列でいくつか更新していきます

まず、ゆずから



ワン沢山の我が家ですが、これだけ適役が揃うことも珍しく

当然のように始まったキツネ狩りごっこ





20170203a.jpg
エントリーナンバー1 ケリー 猟犬役






20170203b.jpg
エントリーナンバー2 ナイル 猟犬役





20170203g.jpg
エントリーナンバー3 おーちゃん 猟犬役





20170203c.jpg
エントリーナンバー4 ゆず もちろんキツネ役  
「もはや犬ではない?」





大きい子たちを相手の大立ち回り

転がされても

ハミハミされても

追い立てられても

愉しそうに受け流し

得意技でがっつり応戦





20170211g.jpg
下からの応戦が得意





20170211k.jpg
小回りが利くので逃げ切れる





20170211h.jpg
と、見せかけてバックをとる





20170211i.jpg
口の大きさでは勝てない





20170211d.jpg
すでに首や背中はヨダレでベトベト





20170211e.jpg
抑え込まれても





20170211f.jpg
スルリと逃げて飛びかかる





動きが俊敏で切り返しが得意なゆずの圧勝かな~と眺めていたら

へこたれないゆずに業を煮やしてか

元猟犬のケリーが本気モードに突入

激しい抑え込みに入ってしまったのでレフリーストップ





20170211m.jpg
捕獲成功





20170211n.jpg
転がされて雪まみれ





猟犬を「獲物を追い立てて殺して食べる犬」と勘違いしている人もいますが

追い立てたり、獲物の場所を知らせたり、回収したりがお仕事

獲物を傷つけるような噛み方はしないので心配はないのですが、まかり間違って険悪な雰囲気になったら面倒なので

一旦興奮を落としてから再開です





20170211l.jpg
一瞬本気になったことなんかすっかり忘れてまたじゃれ合う







リーチで負けて見切れてるおーちゃんの勇士は動画でどうぞ






誰とでも遊べるゆずですが

いきなりという訳では無く

どうしたら遊んで貰えるか、間合いを計りながらいつも考えています

シツコクちょっかい出して怒られても

そこから学習して

数日後にはどんな子とも仲良く遊べるようになるのが特技です

遊んで貰えるなら、何されても引きずらない子ですよ  



最近の進歩

うんPのとき、わたしの顔を見つめるようになりました

少しは信頼されてるかな?




20170211o.jpg







ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| ゆずP | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT