の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケリーの里親様募集要項

< 譲渡済み >



20170119b.jpg


犬種     E・セッター
毛色     ブラック&ホワイト
性別     メス
推定年齢  推定3歳 
体重     13.7kg(痩せている)
体高     53cm
仮名     ケリー

     
 性格・暮らし
・非常に痩せており筋肉もぜい弱です。
・家庭犬としてのしつけは入ってませんがアイコンタクトが取れますのですぐに覚えてくれると思います。
・猟犬だったようで口笛に良く反応します。
・何かを追いかけるときに良く通る声で吠え続けます。
・人間が大好きで目が合えば尻尾フリフリで甘えてきます。
・他犬とは友好的に接することができます。多頭飼い可能です。
・日々の様子はこちらでご確認ください
  → 「 ケリーの毎日 」


 保護経緯
昨年末に保健所に収容されました。
お迎えを待ちましたが飼い主が現れませんでしたので、寒さと下痢で衰弱してきていたこともあり当方で引き出し里親様を探すことにしました。


 今までに行った医療行為
・5種混合ワクチン接種(1月12日済)
・レボリューション滴下(1月12日済)
・ドロンタール投薬(1月12日済)
・簡単な健康チェック(1月18日異常なし)
・血液検査(1月18日異常なし)
・検便(1月18日異常なし)
・尿検査(1月18日異常なし)


 今後行う予定の医療行為
・フィラリア抗原検査(2月6日予定) 
・不妊手術(2月6日予定)
・歯石除去(2月6日予定)
・マイクロチップ挿入(2月6日予定)


 譲渡に関するお願い
・可愛がってあげて下さい。
・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
・完全室内飼育をお願いします。
・医療費の一部(不妊手術代等、上限50,000円)をご負担願います。
・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(里親詐欺防止、飼育環境確認のため)
 お届けの都合上、福島近県にお住まいの方のご応募をお待ちしておりますが、
 遠方でもお届け可能な場合がありますのでご相談下さい。
・お願い事項を書面にてお約束いただけない方、ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。
・小学校低学年以下のお子様がいらっしゃる世帯さまへの譲渡はいたしません。
・同棲カップルのみの世帯さまへの譲渡はいたしません。
・高齢者のみの世帯さまの場合は後見人が必要です。


 譲渡の流れ
1)アンケートをいただいた後、飼養環境等の問題がなければお見合いをしていただきます。
2)お見合いは保護場所の福島県西白河郡近辺までご足労をいただきますが、ご了承願います。
3)お見合い後再度検討していただき、問題なければトライアル(2週間程度のお試し飼い)へとお話を進めさせていただきます。
4)トライアル開始時は、ご自宅まで希望の子を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
 ※トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用(上限50,000円)をお預かりさせていただいています。
 (ご縁が調わなかった場合はお預かりした医療費一部負担の費用はご返金致します)
 医療費ご負担金額は「ペットのおうち」で公開しておりますのでご参照下さい。
5)お届けが遠方の場合は交通費をいただきます
6)無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きをさせていただきます。


                                   


応募は下記の「里親様募集アンケートフォーム」よりお願いいたします。
アンケート最下欄の質問欄に「ケリー希望」とご明記の上お送りください。
 「里親様募集アンケートフォーム」  
※先着順ではありません。
  犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
  新しいご家庭を選ばさせていただいています。

※個人情報に関しましては厳重に管理し募集終了後責任をもって破棄させていただきます。




ケリー、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| 保護犬紹介ページ | 20:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんにちは。ケリーちゃんの募集が始まりましたね!おめでとうございます。
どうぞ、良いオーナーさんが現れますように。

いや、ホントに。家でお迎えしたい位の美人さんでお利口さん(^^)

猫とか追いかけちゃいそうですが、散歩中など大丈夫でしょうか?

我が家はワンコ、ネコ、インコ、烏骨鶏等がいる為、ちょっと難しいですけど…

ケリーちゃんなら、誰とでも仲良くなれそうな感じですね(*^^*)

| つきこ | 2017/01/29 12:41 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん、こんにちは!

まずは最初の一歩!というところでしょうか。。。
やはり鳥や小動物は回収しようとしますね~、出会いがしらにうちのチビわんをパクッとやっちゃいましたし。
もちろん回収ですのでそっと咥えただけで抵抗されて慌てて放しましたが^_^;

散歩もこれから。
イケイケどんどんではなく、アイコンタクト取れますから上手にお散歩できるようになると思います。
何しろやっとスタートが切れてホッとしています。

| 柚子七味 | 2017/01/29 15:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT