の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもボーッとしてる訳じゃない

ここ数日さぼりまくっていた散歩ですが

雪が解けてきたので仕方なく再開



何気なくシャッター押しただけなんですが

前進あるのみで、周りを気にしていないと思っていたおーちゃんが

ケリーが見る方にちゃんと同調してることを発見

組む相手によってはアンテナ張ることもあるんですね

おーちゃんの新たな一面を発見しました





20170126a.jpg
左向け~




20170126c.jpg
右注目~





20170126b.jpg
今度は左ね





20170126d.jpg
次は前






因みにケリーの歩き方は

常に気配を探り匂いを嗅ぎつつ、わたしの側を歩きますが

リードに馴れていないようでそれなりに引きがあります



どっちに行くの?

ここから出ていい?

入っていい?

何か行動する時はわたしの了解を得ようとアイコンタクトしてきます

色々試してみましたが、意思疎通の方法は言葉では無く口笛のようです




落ち着きなく周囲を気にするその態度に釣られて

いつもマイペースなおーちゃんが覚醒するのかもしれませんね







ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです



いつもありがとうございます


関連記事

| びい太くん(旧おうじろう) | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT