の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タルトくん通信

咬み付きチワワと言われて齢一歳でおうちを失ったタルトくんが

本当の幸せを手に入れるまでを綴った日記はこちら

  
「タルトくんの物語」




あのタルトくんが正式譲渡になって2か月

一時反抗期が来てガウが頻発したようですが

闘いはタルトママさんの圧倒的な勝利に終わったようです 





20170125a.jpg
撃沈





でも大ママさんには相変わらずガウるんだそうな

タルトくん、まだまだ修行が必要です

それでもトリミングサロンでは借りてきた猫のように大人しく

為されるがままだっていうんだから呆れます





20170125b.jpg
綺麗にしていただいて可愛さアップ 





本当はタダのビビリで神経質なだけだったのに

自称トレーナーの虐待でガウになってしまい、心の傷が払拭できないタルトくんですが

しっかり者のママさんの元でじっくり良い子に戻して貰ってます

引き続きよろしくお願いいたします!




さて、件のトレーナーは未だ健在で

問題行動犬を生み出しているようですが

この人物に限らず

認定資格制度が無いので「わたしはトレーナーです」って言ってしまえば誰でもなれるのがドッグトレーナーです

問題行動が直らない(直せない)

言ってることが解からない(的確なアドバイスが出来ない)

虐待としか見えない(犬が怖がってる、怯えている)

問題行動が治らないのを飼い主のせいにして逃げる

など

???なトレーナーにあたって困った場合は

営業許可を与えている管轄の保健所へどんどんクレームされていいんです

そのための許可制度なんですからね

新たな被害者&被害犬を出さないために、諦めずに声を出して下さい

因みにこんなアンケートをとってますので

ご参考にされて下さいね

ご参加も大歓迎です












ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| タルトくん(旧マーカス) | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT