の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不妊手術済 & 止まらないゲーリー

20170124b.jpg
行きはヨイヨイ





20170124d.jpg
帰りはグッタリ




・・・明らかに不信感が芽生えておりますが

明日になれば痛みも無くなって

いつもの元気で甘えん坊な「好(この)ちゃん」に戻ってくれることでしょう

血液検査は異常なし

子犬なのでフィラリアの検査はしていません

保健所で管理していただいてたので大丈夫だと思います

ただ次シーズン頭で検査は必要です



体重が7.35kgになってました

このひと月で2kg近く増えましたが、成長したというよりは

今やっと子犬らしい健康そうな身体になってきたという感じです

巣立ちに相応しい万全な体調ですよ




20170124c.jpg





今までかなこと呼んでおりましたが(保健所では、せきちゃん)

トライアルを控えて本当のお名前をいただいておりますので

今は「このちゃん」と呼んでいます





さて

このちゃんをお迎えに行っているまさにその間

我が家では食べ放題のひとり宴が執り行われておりました

出る前に排泄を促したのですがタイムリミットでオムツを当てて出かけたにも関わらず

不在の間にしっかりブツ(因みにまだゲーリー)を出して

はみ出て落ちたものも、お尻周りにこびり付いているものも完食

みごとな軟体ちゃんです




どんなにきれいに舐めとっても宴の痕跡(と匂い)は点々と見て取れたので

帰って来てから無言で(頭から湯気は出てたかも)掃除していたら

空気を察してバリケンに引きこもるケリー

その様子だと(何度も制止されてるし)怒られるってわかってやってるんだね






20170124a.jpg






欠食児童なので

食べられそうなものは何でも食べてしまいます

形は成してきているものの超軟便で

一週間抗生剤を飲んでますが効果はイマイチ

あばら骨の間に指が入るくらいの痩せっぷりだからもう絶食はさせたくないので

療法食に切り替えて様子を見ようと思います

(あの独特の異臭を放つおならが出なくなっているので、炎症は治まっているものと考えています)

何が何でもお肉を付けないと





20170124e.jpg






ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| 好ちゃん(旧かなこ) | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT