の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査結果

20170120a.jpg




ところ変わって病院です

律儀に出入りするわんにゃん及び人間に逐一ご挨拶に伺おうと

尻尾ブリブリで突進を試み、床をカチャカチャと鳴らします

で、滑ってコケてます

こんなに痩せてるのにエネルギー消費量高し

兎に角興奮し易い

身体をクネクネさせながら必死に尻尾を振ってお愛想をするさまは

どうか愛情を下さいと懇願しているかにも見え

切なくなります





20170120b.jpg
写真撮るからと先生にリードを持たせるアホ保護主の図(ごめんね)





結果からいうと

尿検査、糞便検査、血液検査すべて問題無し。。。

痩せている以外はすべて正常でした

下痢は寒さから来るストレス性の腸炎か?ってことで抗生剤一週間分をいただきました

激しく食糞するのでそのせいもあるかも(とサラッと告白)




頻尿はマーキング?

確かにヒート中(不妊手術予約済)のかなこがいるので過剰反応してるのかも、ですが

思い返してみれば、かなこの後を付いて歩いてシッコの上書きしてますから

女の子同士でもあるんですかね 

3日後に施術予定なので、それが済めば落ち着くのかな?

様子見ます




体重は13.8kgでした

体高がほとんど変わらない、うちのダルメシアンが24kg

同じくスタンダードプードルが17kg

骨格比ではその中間あたりなので20kg位にはしたいかも。。。

つーことは6.2kgも増加させないといけないんですか?

と思案している矢先に

獣医師曰く「セッターだから痩せてた方が良い、2kg増で充分」ですって

う~ん

何しろ状態見ながら少しずつ増やしていこうと思います




それから歯並びの悪さから来る小さな口内炎がありました

食欲あるし気にしてる様子もないので

今後何かのキッカケ(打撲など)で歯並びが今より悪くなって

口内炎が酷くなるとか

摩擦している歯同士が歯ぐきを傷つけるとか

問題が起きた時点で原因になってる前歯一本抜かなきゃいけなくなるかもしれません

成犬なので、もう成長することはありませんから

何事もなく過ごせる可能性のほうが圧倒的に高いです




身体的に問題無さそうですので

もう少し行動など様子を見て募集開始しようと思います

でも

せっかく採血したのに一緒にフィラリア抗原検査して貰うの忘れてました

(そうだ!ボケ防止の数珠をしなきゃ・・・どこしまったかな?) 

そちらの検査は2月6日の不妊手術の際に持越します

併せてスケーリングとマイクロチップ挿入予定です






ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| こももちゃん(旧ケリー) | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おはようございます。ケリーちゃん再び病院だったんですね。
洋服着てたからきがつかなかったけど、ガリガリですね(´;ω;`)ウッ…

そして、食糞もなさるのですねぇ。
ウチの実家に居るキャトルドックもそりゃもう美味そうに食ってますけど…

ケリーちゃんに一目惚れしちゃったので、行く末を見守りながら、コメントしますね。
と言うか、ブログ面白いです(≧▽≦)w

| つきこ | 2017/01/21 09:35 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん、こんにちは!

どれぐらい放浪していたのか。
生きるために食べる習慣を身に付けてしまっているのだと思いますから、充分足りてくれば治まるかと期待してます。
同じ口でベロベロされるのはやっぱりちょっと。。。なので。
早めに治したいな~。

ブログ面白いですか?ありがとうございます。
「続・月子日和」の方が抱腹絶倒数十倍面白いですよ。
パジェロミニネタ圧巻です(笑)

| 柚子七味 | 2017/01/23 09:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT