の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ骨格標本

20170119a.jpg

福島県を端から端まで雪道縦断したのでオバサンは疲れましたが

そうも言ってられないアンモニア臭に刺激されて

早速トリミング

被毛を濡らしてシャンプー剤を万遍なく付け込み、しばらく放置

からの2度洗い

こんなことしても染み込んだ匂いはそうそう取れませんが、やらないよりはマシ~





20170119b.jpg

シャンプーは大人しくさせてくれましたが(ビビって固まってただけですが)

ドライヤーには激しく抵抗したので画像は割愛

足回りのバッチイ被毛は臭いが取れそうもいのでなるべく落としました





20170119d.jpg

見ようによってはツートンのおしゃれな柄ですね

それにしてもガリガリだなと思ってましたが

濡らしてみて改めて衝撃受けました





20170119e.jpg

肋骨や骨盤も浮き出ていてほぼ骨格標本状態です

ウエスト幅計ったら8cmしかないし





20170119c.jpg

でも元気なの

体重軽いから立ち上がられてもフワッて感じです





20170119i.jpg

取りあえずお肉を付けて

適正体重になることを目標にします

折しも我が家は甘麹ブーム

飲む点滴で滋養をとって

脂肪もだけど、筋肉を付けたい

動きはシャープなんだけどよろめくの。。。





20170119f.jpg

対犬問題無し

環境に慣れたら仲良く遊べるようになるでしょう

もちろん対人も問題無しです





20170119g.jpg

体調面を考えて行動制限したいので

休憩は基本クレートで





20170119h.jpg

誘導したら直ぐに入ってくれて

大人しくしています

こういう生活に馴れている模様



引取りして車に乗せるときも

自分から飛び乗ってクレートに飛び込みましたから

バリバリ猟犬ですね

福島県内は震災以降禁猟ですから捕獲位置からすると秋田県から流れてきたのかも

狩猟途中で迷子になって探して貰えなかったのか

県境辺りの山に遺棄されたものか

いずれにせよ過去はきれいさっぱりかなぐり捨てて

これからは家庭犬として

面白おかしく生きて行くことになります



詳細検査は不妊手術の時にと考えていましたが

この痩せ方と下痢と頻尿が気になりますので前倒しします

明日につづく





ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| こももちゃん(旧ケリー) | 09:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT