の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連携プレー

何のことだかわかりません~

って顔してますが

確信犯ですよ

こういうところが実にテリアっぽいです




20170109a.jpg




おーちゃんが紙ごみ入れから引っ張り出して

ゆずに渡し

ゆずとかなこが取り合って

最終的にかなこがシュレッダーする

という見事な連携プレーがブームになってます

おかげで最近紙ごみが発生しません(残骸は燃えるゴミ行きになるので)




20170109c.jpg



咥えられるところに置いてるのがそもそもダメなんですが

こと紙ごみに関しては

実は大して楽しくはないからすぐ飽きるので黙認しています

ダメですかね?



20170109b.jpg




でも最後まで経験させることで、結果大して楽しくないってことは覚えていてくれるから

環境が変わっても引っ張り出すイタズラはしなくなるんです



なのに何故今更のブーム?

初体験のかなこが加わることでなんとなく愉しんでいるから・・・

かなこが飽きれば終わります

子犬の頃のイタズラなんて、そんなもんです

できれば大らかな気持ちで見守ってやってください




20170105f.jpg




そのかなちゃんですが

お蔭様で順調な滑り出しでご応募いただいてますが

お留守番が長かったり遠方だったり

お話を進めているにもかかわらず「ペットショップで買っちゃいました」

とか  

短期間で色々ありましたが

これも本当のおうちへ行きつくための布石ですね

絶賛募集中です





かなこ、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| おうじろう | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT