の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福を背負って待ってます

かなこは人間(保健所職員さん)の世話を受けながら兄妹で過ごしていたので

環境への適応能力が高いようです



年の近いゆずを筆頭に

数日で他の子たちとも打ち解け

既にひとつの集団になっています




20161230d.jpg











先住犬をよく観察し

おもちゃでの遊び方や集団生活でのマナーも直ぐに理解し

気難しいダル姐さんや他の大きい子たちにも可愛がられています

大切な社会化期を人間の庇護の元に兄妹と過ごせたことは

とても幸運でした




20161230b.jpg




捕獲できなかったため

大切な社会化期をひとりぼっちで越冬したゆずが見せる反応とは逐一対照的です

逆にゆずもかなこを観察して

人との接し方を吸収しようとしているかに見える場面もあって



昨日も

一応お姉さん風吹かせたいのか

甲斐甲斐しくかなこの世話をしていたかと思えば

人に甘えるかなこの前に出て

あのゆずが

頭を突っ込んで人に甘えてくることも何度かありました

この先が楽しみです




20161230c.jpg




愛嬌たっぷりで甘えてきたり

遠慮してちょっと離れた所からじっと見ていたり

もたれ掛ってるって気が付かないくらいそっと密着してみたり

どの仕草も愛らしく

「うちの子になるかい?」って勧誘言葉もちょこちょこ飛び出すほど

本当に良い子です




20161230a.jpg 




兄妹に置いて行かれちゃったけど残り物には福があるって言いますしね

かなこが福を背負ってお迎えを待ってますので

ご検討宜しくお願いいたします







かなこ、ゆず、おうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事
スポンサーサイト

| 好ちゃん(旧かなこ) | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT