の~んびり歩こう

福島県南を拠点に老若男女,犬種,サイズ問わず個人保護活動中。保護~譲渡までの記録。現在5わん滞在中。目指せ全頭屋内飼い!愛玩動物飼養管理士1級。トリマー。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

那須で蕎麦を食べるなら、やっぱり「石心」

今日は女子会です(もうすでに昨日)

ハイシーズンだと平日でもそう簡単に入れない「石心」

流石に12月ともなると近場にお住いの方が主になるので

平日ならすんなり入ることができるようになります

よほどの積雪で外出できないレベルだとお休みになることがありますが

カレンダー通りで営業されているので

一度は行ってみたい方でしたら、これからのシーズンがお勧め

ただし今この天候だとどうかな?って日はお電話で確認されて下さい





過去記事はこちらです  
「那須で蕎麦を食べるなら」

過去記事と重複することは避けて、変更があったことだけ書きますね





20161222sekisin.jpg
メニューが冬バージョンになりました!






20161222sekisin3.jpg
今回は「天ぷらもりそば」をいただきました

天ぷらは以前は硬めの衣との印象だったのですが、フワサクになってました??

もしかしたらシーズンで変えているのかもしれません

左から「つゆのみ」「大根おろし」「とろろ」「しお」

最初は何もつけないでひと口味わい、後に左から順に

つゆを移し替えながら召し上がっていただくのが良いでしょう

もちろんどれをとっても美味です





20161122sekisin2.jpg
きんぴらは単品でいただきました

とても美味しいのですが、どうしてもお蕎麦の風味と喧嘩してしまうので

箸休めとしていただきつつ

お茶をひと口含んで風味を消しつつ

お蕎麦を堪能するパターンにしました

両端に半分ずつ写ってるのは特製調合の七味唐辛子です

けしの実や山椒が強めで蕎麦と相性が良く、美味しいです





P1060547.jpg
レジ横で販売してますので帰りがけにでも購入可能です

おみやげ用にも良いですね

価格は350円です





食後は那須アウトレットでお買い物

今日からセールやってます

洋服はS,SSサイズが激安でした 

70%オフくらいになってるのはほとんどこのサイズ

小柄な方にはお勧めセールです






ゆずとおうじろうの里親様募集中です!
1日1回1クリックが福島っ子を救うための活動になります
多くの方の目に触れるよう、ポチポチッといただけると幸いです


いつもありがとうございます


関連記事

| 地域情報 | 15:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

私も9月に那須塩原へ行った時に石心さんでお蕎麦をいただきました。
初めて入ったお店だったのですが、とても美味しくて絶対リピートしようと思いました。
お店の雰囲気もとても良いし、注文聞きの女性の方がとても良い味を出していて面白かったです。
お蕎麦だけではなく他のものも全て美味しかったです。
是非また那須に行った際には石心さんのお蕎麦を食べたいです!

| ケビンママ | 2016/12/24 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ケビンママさんお久しぶりです!
え~っ今年の9月ですか?
もう一息でうちでしたのに・・・
おーちゃんとか、手ぐすね引いてお待ちしてましたのに(^。^)

美味しいですよね!!
他にも内緒のお蕎麦屋さんありますよ
内緒だからもしご興味ありましたら直メールでお知らせします~

そば湯が絶妙の濃さです
1/4位い下に溜まってしまうので到達できない方もいるらしいですが・・・

| 柚子七味 | 2016/12/24 07:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT